テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

橋下徹の発言に激怒し、強烈タックル!ラグビー部時代のライバルと、31年ぶりの“再会”

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』

6月12日(水)に放送される同番組に、橋下徹が登場する。

©テレビ朝日

東京都で生まれた橋下は、小学5年生の頃に大阪に転居。高校時代はラグビー部に所属し、全国大会出場の経験も持つ。

そんな橋下が“今を知りたい”と名前を挙げたのは、高校時代に活躍していたラグビーで因縁のライバル選手だった男性。

高校3年生でラグビー全国大会への出場を果たし、1、2回戦と立て続けにトライを決めた橋下は、超強豪校・伏見工業と対戦する3回戦を前に、マスコミのインタビューに対して「3トライを決める」と宣言した。

すると、それを聞いたライバル選手は、ふざけるなと激怒。橋下は、試合中に「来い、コラ!」と息巻き挑発的な態度を取るライバルから、強烈なタックルをお見舞いされたという。

そんな2人が31年ぶりに果たす因縁の再会。はたしてライバルの今は一体…。そして当時、橋下に抱いていた本音とは?

※番組情報:『あいつ今何してる?
2019年6月12日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事