テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ジャニーズWEST桐山照史、番組史上最も歩く地獄旅に「LIVEより足がパンパン」

本日6月10日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』。

その前半は、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、降りたところで飲食店を探しながらゴールを目指す、サンドウィッチマンの「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」が放送される。

©テレビ朝日

今回のゲストは、サンドウィッチマンの大先輩・伊集院光、木下優樹菜、桐山照史(ジャニーズWEST)。この5人が、ゴールの浅間隠温泉郷にある絶景滝見露天風呂を目指して過酷な旅に臨む。

旅がスタートし、最初に降車するバス停ではまだまだ余裕を見せる5人。

サンドウィッチマン・伊達みきおも、「群馬といえばこんにゃく! こんにゃくの店があれば、カロリーゼロだからやせるなぁ」と、お得意のカロリーゼロ理論を展開する。

また、「おいしいものを食べるために頑張っている」という木下に、伊達が激しく同意。さらに伊集院も「炭水化物を抜くとか考えられない!」と乗っかり、まったく体型の異なるおデブとモデルが共鳴するという珍事も!

サイコロ運を“持ってる”木下をリーダーに、順調に旅は進むと思いきや、5人に暗雲が…

会う人みんなに「飲食店なんて、ない!ない!」と言われ、桐山は「希望が絶望に変わりました…」とガックリ。さらに、一番年下ということで、尋常じゃないほどに急な階段を上って道を偵察に行かされるはめになり、「バラエティー番組のはずなのに、修行やな」「ライブしてるときより足がパンパンですよ」とボヤきつつも、「まぁでも、歩くしかないですね!」と腹をくくる。

はたして、歩けども歩けどもお店がなく、番組史上最多のバス停を歩くことになる超過酷旅の結末や、いかに…?

©テレビ朝日

番組後半戦は、激レア自販機の1位を当てながらゴールを目指す、タカアンドトシの「人気1位を当てろ! 自販機帰れま10」

1位を当てるまで次の自販機に進めないという過酷な試練に、タカトシとゲストの生駒里奈、いとうあさこ、大和田伸也、ガンバレルーヤが挑む。

懐かしいものや珍しいもの、貴重な自販機47台が大集結する“自販機の聖地”も登場。一行はノーミスで自販機を制覇し、10万円をゲットできるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
2019年6月10日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事