テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

布袋寅泰、驚異的なアドリブ演奏を披露!大サービスの連続に関ジャニも感動

6月9日(日)に放送される『関ジャム 完全燃SHOW』に、伝説のロックバンド「BOØWY」のギタリストとしてデビューして以来37年、数々のヒット曲を生み出してきたレジェンドギタリスト・布袋寅泰が登場する。

©テレビ朝日

スタジオには、布袋とは10年来の付き合いという世界的ギタリストのMIYAVI、布袋のライブでギターを担当する黒田晃年も登場。

番組では、プロのギタリストたちが唸った「布袋寅泰の名パフォーマンス集」だけでなく、MIYAVIと黒田がマネできないという布袋のすごさを語る。さらに、布袋自身がスタジオで実演しながら、そのスゴ技の秘密を解説していく。

また、アドリブに強い布袋に番組がいきなり無茶ぶりを! なんと、布袋が一度も演奏したことのない曲に合わせて、どこまでギターのアドリブ演奏ができるかを試す企画を敢行する。

布袋がアドリブのリフをロングメドレーで演奏したり、MIYAVI&黒田と即興セッションをしたりと、大サービスの連続! スタジオメンバーも感動した、豪華かつ驚異的な超即興演奏は必見だ。

©テレビ朝日

そして、番組恒例の“ジャムセッション”では、布袋(ギター&ボーカル)×MIYAVI(ギター&ボーカル)×黒田(ギター)×関ジャニ∞(安田章大=ギター&ボーカル、丸山隆平=ベース、大倉忠義=ドラム)で、BOØWYの名曲『NO.NEW YORK』を披露する。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2019年6月9日(日)午後11:10~深夜0:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事