テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

オードリー若林「絵本にしてほしい」と感激!56時間漂流し続けた男性、奇跡の生還劇

あまりにも珍しい“激レア”な体験を実際にした人「激レアさん」をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組『激レアさんを連れてきた。』

©テレビ朝日

6月8日(土)に放送される同番組では、斎藤工と藤田ニコルをゲストに迎え、「ダイビング中に漂流し56時間230キロ流されながらも、クジラに助けられて奇跡的に生還した人」が登場する。

©テレビ朝日

沖縄出身で昔から海に潜るのが大好きだったフクチさん。伊豆七島で仲間たちとダイビングを楽しんでいたら巨大な魚・ヒラマサを発見し、無我夢中で追いかけて見事に捕獲する。

しかし気づけば、なんと黒潮に乗って漂流していた!

それでも“日本史上最強”の楽天家・フクチさんは、持ち前の“なんくるないさ~精神”でポジティブに漂流し続けること56時間。

その230キロの旅路では数々のピンチに遭遇。しかしその反面で、弘中綾香アナウンサーが「サトシとピカチュウ!」と目を輝かせた“漂流中に出会った友”についても語られる。

©テレビ朝日

そして漂流中にもかかわらず、生で目にしたクジラに大興奮して追いかけた“楽天家魂の塊”フクチさんの行動が生死を分けた!

オードリー若林正恭も「素敵な物語。絵本にしてほしいな」と感激した、フクチさんの驚きと奇跡と笑いに満ちた生還劇とは?

※番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2019年6月8日(土)午後10:10~午後11:10、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事