テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

近藤サト&登坂淳一、“グレーヘア”話で意気投合!「電車で席を譲られそうに…」

クルマという空間を舞台に、ゲストが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~』(BS朝日)。

©BS朝日

6月8日(土)に放送される同番組には、フリーアナウンサーの近藤サトと登坂淳一が登場。意外にも初共演の2人がドライブに繰り出す。

登坂が札幌勤務時代に趣味としていたのがカーリング。今回は、氷上ではなく体育館で楽しむ“カローリング”という競技に挑戦。

最後は近藤が、「おいしい魚が食べたいときはここに来る」という鎌倉へ。今が旬のしらすを堪能した。

◆アナウンサー秘話&登坂の再婚話も!

近藤はフジテレビ、登坂はNHKのアナウンサーだったが、「大学4年間、NHKでアルバイトしていました」と近藤は打ち明ける。「お弁当を買ったり、出演者のアテンドをしたり、最後はレポーターもやっていた」そう。

一方の登坂は「僕、フジテレビ受験したんです。カメラテストくらいまでいきました。面接の質問が面白かった」と明かす。

また、2人とも“グレーヘア”が定着しているが、「最初は色々面白かった。電車で席を譲られそうになったり…」など裏話も語る。

さらに、「北海道と東京で別々に暮らしています」という登坂の再婚話にも、近藤がグイグイ突っ込んでいく。

「これで今日から友達ですね」と意気投合した2人。途切れることなく続く元局アナ同士の絶妙なトークは必見だ。

※番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
2019年6月8日(土)午後10:59~午後11:30、BS朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事