テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

玉井詩織「令和」ゆかりの地・坂本八幡宮を訪問!ももクロと宮司の意外な関係とは?

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』

テレ朝動画で有料公開している『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、番組の名物企画「クイズももChan クロChan」と「第5回 っぽいキング決定戦」の模様をお送りします。

©ももクロChan

番組の冒頭では、地上波進出300回を記念して、百田夏菜子と佐々木彩夏が番組の思い出を語ります。

©ももクロChan

一般常識から出演者のプライベートまでが問題として出題される「クイズももChan クロChan」では、百田夏菜子、玉井詩織、お笑いコンビ・ほたるゲンジが「ももChanチーム」として、高城れに、佐々木彩夏、アンガールズが「クロChanチーム」としてクイズに参加します。

最終問題の「古坂大魔王がももクロに物申したいことは?」では、百田夏菜子がついつい口にしてしまうある言葉が問題に!はたして、その言葉とは…?

さらに、百田夏菜子の“謎の行動”が話題に。

©ももクロChan

「ももクロニュース」では、4月25日(木)に福岡市で開催された「〜サイリウムが照らす未来〜 ももいろクローバーZ 結成10周年記念展」の会場を訪れた玉井詩織が、太宰府にある坂本八幡宮を訪問しました。

「ももクロ男祭り2015」が開催され、ももクロとも縁のある太宰府。そして「男祭り」の会場となった大宰府政庁跡のすぐ隣にある坂本八幡宮は、新元号「令和」の出典元でもある万葉集の梅花の宴が開かれた場所としても知られています。

そんな由緒ある場所で、玉井が「令和」の文字と一緒に記念撮影する場面も!さらに、宮司の御田良知さんは「私(男祭りの時)笛吹いていたんですよ」とももクロとの意外な関係も明らかになります。

©ももクロChan

高城れにがつい先日メンバーと「最近やっていないから、やりたいね」と楽しみにしていた「っぽいキング」がついに開催!一番正解“っぽい”答えを導いた人がキングに輝くこの企画は、今回2年ぶり5回目となります。

最初の問題「『きりん』っぽい漢字を書いてください」では「麒麟」っぽい感じが続々登場!どんな“っぽい”漢字が登場するのか?

上記の模様に、地上波未公開映像を追加してお届けする『ももクロChan』DX版は見逃し厳禁!また、厳選されたテレ朝動画オリジナル番組2,000本以上が見放題となるサービス『logirl』(月額900円・税別)でも、『ももクロChan』を配信中。月額見放題と単話購入の両方で楽しむことができます。

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2019年6月14日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事