テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高嶋ちさ子、長嶋一茂の“やっている家事”にピシャリ「一番迷惑!」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子が集結し、いま世間をザワつかせている社会現象についてトークを繰り広げる番組『ザワつく!金曜日』

©テレビ朝日

6月7日(金)に放送される同番組では、夫が重要と思っていないが妻は負担に感じる細かい家事「名もなき家事」の話題が登場。

良純・一茂は「名もなき家事」に気づいているのか、ちさ子の家ではご主人は?など、3人それぞれが自らの家庭の様子をさらけ出す。

◆ちさ子、一茂の意見に怒り爆発

©テレビ朝日

「名もなき家事」とは、例えばシャンプーの詰め替え、牛乳パックのリサイクル出し、新しいゴミ袋のセッティングなど、掃除・洗濯・食事の用意などと比べると目立たないが、滞ると大変なことになってしまう家事のこと。

良純はシャンプーの詰め替えをやったことはあるというが、「こぼして追放になった。ドロドロにしちゃったから(笑)」と自虐的なエピソードを披露する。

そして、“自分は妻を理解しているアピール”がすごい一茂は、「例えば掃除機をかけたらフィルターを変えるの大変でしょ、と気遣いの一言があれば」と言うのだが、良純は「だったらフィルターを変えてあげればいいじゃん」と猛攻撃。

ちさ子に至っては「フザけんなよ!」とバッサリ言い切り、スタジオは早くも騒然となる。

◆納豆が大好きな一茂に、ちさ子が口にした不安とは?

©テレビ朝日

また、妻が問題視している「名もなき家事」にはどんなものがあるのか。そのベスト10を発表するが、一茂はここでも「自分は家事をやる人間です」と主張。

「何をやるのか?」と聞かれ「週に1回か2回は食材を買いに行く」と言うと、ちさ子はすかさず「自分の都合のいいときだけ動くのは一番迷惑!」とピシャリ。

それでもくじけない一茂が「自分は納豆が好きで1回の買い物で10パックは買う。自分が1日で2、3パック食べるとか消費量がすごいんだから」と話すと、ちさ子は「大きな声で言えないんだけど」と前置きしつつ納豆に関するある一言を。

それを聞いた一茂は「おい!ボス猿!」と激怒!?

ちさ子が「子供に対して説得力がなくなった」というほど、一茂と納豆の関係で不安になったこととは?

さらに番組では、良純と一茂には内緒でそれぞれの奥様にアンケート調査を実施。2人の夫としての素顔が明らかになる。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年6月7日(金)よる8:57~9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND