テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

太田光、吉永小百合に“愛の告白”…!その返答にうっとり「優しかったなぁ」

MCの爆笑問題(太田光・田中裕二)と新井恵理那が、お坊さんとともに知っておきたい日本のマナーや敬語、作法を学ぶ品格クイズバラエティ『じゃぱにぃ寺』

©テレビ朝日

現在『お願い!ランキング』内で放送されている同企画が、ゴールデンタイムへ単独進出。阿部亮平(Snow Man/ジャニーズJr.)と室井滋をゲストに迎え、6月8日(土)に2時間SPで放送される。

同番組では、食事などのマナーや敬語といった明日からすぐ使える作法や日本語をクイズ形式で出題。太田軍団(太田・新井・阿部・室井)VSお坊さん軍団の団体戦で、クイズに挑む。

なお、センスそのものが問われる禅問答や俳句の問題が出題される「実演品格テスト」も敢行。

出演者が特別に用意された本格セットのなかで、「結婚式での正しい受付の仕方」や「正しい傘の開閉の仕方」を、即興芝居を織り交ぜ実演回答する。

◆爆笑問題&新井がうっとりした“品格ある芸能人”

©テレビ朝日

収録後の取材では番組のテーマに絡め、爆笑問題&新井に「過去に会った芸能人で“この人は品格があるなぁ!”と舌を巻いた人物」を質問。

すると…そうそうたる俳優陣の名前が次々と飛び出した。

太田が名前を挙げたのは、「吉永小百合さん」。「ビックリするくらい品があったね…! 思わず『付き合ってください。寂しい夜には呼んでください』って言っちゃった(笑)。そしたら、『じゃ、そういう時が来たら…』って、傷つけないように返してくださってね。優しかったなぁ…! またお会いできる日を楽しみにしています」と、うっとり。

©テレビ朝日

さらに田中は、「中井貴一さん。堅苦しくない自然体で、佇まいや話し方から品格を感じました。すごく優しくて、上品さがにじみ出てくるんですよ。すべてに清潔感があって、内面がきれいな人なんです」と回答。

新井は、「東山紀之さん。エレガントでおごった感じもなく、こういう方を“品格のある方”と言うんだな、と思いました」と実際に会ったときの感動を告白した。

※番組情報:『じゃぱにぃ寺
2019年6月8日(土)午後6:56~午後8:54放送、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事