テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

あばれる君、みんなに先輩と思われてたが実は…!旬の芸人達の上下関係を整理

6月6日(木)の『アメトーーク!』では、テレビでよく見る旬の芸人たちはいったい誰が先輩で誰が後輩なのか、気になる上下関係を整理する企画「誰が先輩?後輩?芸歴ハッキリさせよう」が放送される。

©テレビ朝日

まずは、ゲストの“みちょぱ”こと池田美優が思う「芸歴が長い順」に芸人たちが着席。

そこから普段と同じようにトークをし、敬語を使っているのかタメ口で話しているのかで判断。どんどん座席を入れ替えていく。

©テレビ朝日

そして、「弟子時代・養成所時代は含まない」「初舞台・事務所所属がデビュー年」というルールにのっとってデビュー年を明確にしていくと、まさかの先輩後輩逆転現象が続出!

これまでみんなから先輩だと思われていたあばれる君が実は…など、衝撃の事実に「本人は絶対気づいてたはずや…!」と山内健司(かまいたち)は愕然。

©テレビ朝日

さらに、今回が同番組初登場となるトム・ブラウンの札幌時代の謎過ぎる経歴が明らかになるほか、昴生(ミキ)と粗品(霜降り明星)や、亜生(ミキ)とせいや(霜降り明星)のし烈な先輩争いも勃発する。

※番組情報:『アメトーーク!』誰が先輩?後輩?芸歴ハッキリさせよう
2019年6月6日(木)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事