テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、長嶋一茂の持論に苦笑い!煽り運転するやつは「余裕がない」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子が集結し、いま世間をザワつかせている社会現象についてトークを繰り広げる番組『ザワつく!金曜日』

5月31日(金)の放送では、「魔の交差点」というテーマについてトークを繰り広げた。

©テレビ朝日

同じ場所で事故が多発する「魔の交差点」を紹介するVTRを見た後、一茂が「鈴木亜久里さんから聞いたんだけど、首都高ってF1レーサーから見てメチャメチャ危ないんだって」と切り出す。

つづけて「あれだけ標識が上の方にあって、すぐ合流とか出口がでてくる。あれね、亜久里さんでもありえないんだって。それぐらい首都高って危ないの」と普段多くの人々が利用する首都高に潜む危険を説明。過去に亜久里さんから「一茂くん、ほんとに気をつけなよ」って言われてから、首都高を通る際は気をつけているという。

©テレビ朝日

そこからトークの話題は、ちかごろ世間をザワつかせている「煽り運転」へと移る。

一茂は、煽り運転をする人は「自分の気持に余裕がないの」と持論を展開。

この一茂の持論に、ちさ子は苦笑い…そして、みかねた進行役のサバンナ・高橋茂雄も困惑しきりだった。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年6月7日(金)よる8:57~9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事