テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

15歳の女優・井本彩花、バラエティー番組の新MCに就任!小芝風花&岡田結実とタッグ

グルメ、ファッション、映画、漫画など、様々なジャンルで「ポイントを絞った気になる情報」をリサーチするバラエティー番組『オスカル!はなきんリサーチ』(毎週金曜 深夜1:20~1:50放送 ※毎月最終金曜と一部地域を除く)。

同番組の新MCに、将来が期待される15歳の女優・井本彩花が就任することが決定した。

©テレビ朝日

所属するオスカープロモーションの先輩で、今年1月から番組MCを務めている小芝風花・岡田結実と共に、6月7日(金)放送分より番組を盛り上げていきく。

◆初回収録でMCとして意欲が倍増!憧れの司会者は?

井本彩花は、2017年の「第15回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝き、同年放送のメガヒットドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の第9話で女優デビュー。

翌2018年には『あなたには渡さない』で連続ドラマ初レギュラー出演を果たすなど、女優として着実にステップアップし続けている。

先日、『オスカル!はなきんリサーチ』の初回収録を体験した井本は、「トークの回し方や、トークに入るタイミング」に難しさを感じると同時に、MCとしての意欲もさらに増したよう。

「この番組では自分自身も楽しみながら、食リポなどもしっかりやっていかなくてはいけないので、メリハリをつけなくてはいけないなと思いました。一緒にMCを務める小芝風花さん、岡田結実さんと同じく、私も関西出身なので、3人でにぎやかに進行していけたらなと思います」と目を輝かせていた。

そんな井本に憧れの司会者を尋ねると、「明石家さんまさんとダウンタウンさんです!」との答え!

「以前、ダウンタウンさんの番組に出させていただいたことがあるのですが、私はトーク力がまだまだだ…と思いました。さんまさんの番組は未経験なのですが、いつか出演できるように頑張りたいです!」と話す井本。大志を胸にMCデビューを飾る彼女の今後に注目だ。

※番組情報:『オスカル!はなきんリサーチ
【毎週金曜】深夜1:20~1:50放送 (※毎月最終金曜と一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事