テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

トイレすら我慢して体重をキープ!美女10人10日間で合計10kg太るサバイバル、遂に完結

毎週そのヤバさが反響をよんでいる型破りバラエティー『陸海空こんなところでヤバいバル』

現在、話題沸騰中の極限企画「美女10人10日間サバイバル生活で合計10キロ太れるのか!?」が、本日5月27日(月)ついに完結する。

©テレビ朝日

同企画は、19歳から31歳までの美女10人が人里離れた山奥で10日間の極限サバイバル生活を敢行しつつ、10日間で10人合計10キロ太らなければいけないというもの。

舞台は、山奥にたたずむ廃墟。そこには古びた生活物資と賞味期限の切れた食品があるだけだ。

彼女たちは、深夜になると気温が氷点下まで下がる超過酷な状況下で、自給自足のサバイバル生活を送ることに。食材もサバイバル技術も皆無ななか、美女たちは体重を増やすべく奮闘してきた。

◆前向き3人組と投げやりチームの溝は埋まるのか

最終回の5月27日(月)は、過酷サバイバル9日目の朝の様子からスタート。9日目、司令官・髙嶋政宏から支給された“で物資(でぶっし)”は、大量のポテトチップス。これには彼女たちも大喜びだ。

前向きに企画に立ち向かおうとするガッツあふれる3人組(高見奈央・鉢嶺杏奈・脇田恵子)と、ただ残りの日にちが過ぎていくのを待つ投げやりチーム7人(池田裕子・落合真彩・胡桃そら・神部美咲・高野桃子・遠山茜子・西野未姫)にハッキリと分断されているメンバーたち。

しかし、最後まで食糧調達に前向きな3人が魚釣りに出かけると、投げやりチームの中にも「あれだけ頑張れるのスゴいよね…」と心境に変化が出てくるメンバーの姿も。

過酷生活の最後に、分断されたチームに和解は訪れるのか。

©テレビ朝日

一方、魚釣り3人組は水温5度の川に全身浸かりながら、網とモリで魚を狙う。しかも、この日は強風。濡れた身体に容赦なく冷たい風が吹きつけてくるという過酷な状況にもかかわらず、3人はあきらめることなく魚に挑んでいく。

6日間、慣れない釣りに果敢にチャレンジしてきた高見・鉢嶺・脇田――その最後の釣果は? なんと、3人が思わず涙する、衝撃の展開に…!?

©テレビ朝日

◆10人で過ごす“最後の晩餐”

そんな“最後の食材”を集めて作る“最後の晩餐”は、はたしてどんなメニューになるのか? そして、10人の美女たちはついに迎えた“最後の夜”をどう過ごすのか?

ゴール直前の夜もまた、“ラストスパートで残った食材を腹に入れてなんとか太ろうとする美女”あり、“トイレすら我慢して体重をキープしようとするメンバー”ありと、彼女たちの個性がクッキリと浮かび上がることに。

©テレビ朝日

なかでも、「全力バカ」としてここまで奮闘してきた元AKB48・西野未姫の頑張りがポイントになる。元々はリアクションが大きく何事にも一生懸命な西野は、全力で笑い、全力で泣き、他人の悪口にも全力で…。

一時はリタイア寸前まで追い詰められた彼女は、最終日の終了間際に「全力で頑張る」ことはあるのか。

そして、彼女たちは合計10キロ太るという目標を達成することができたのか? 大波乱と感動のクライマックス、見逃せない!

©テレビ朝日

※番組情報:『陸海空 こんなところでヤバいバル
2019年5月27日(月) 夜11時20分~深夜0時20分、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事