テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

サッカー日本代表・上田綺世、育児は「一度見せたら完璧」 夜泣きへの反応に藤本美貴「反射神経が…」

藤本美貴&横澤夏子がMCを務める家事育児特化型バラエティ『夫が寝たあとに』。

10月27日(火)の同番組には、モデル・インフルエンサーで、サッカー日本代表・上田綺世選手の妻である由布菜月がゲスト出演。今年春に誕生した第1子との生活や、海外を行き来しながらの育児について語った。

番組では、上田選手が赤ちゃんをあやす“初出し&最新育児動画”も公開。その育児の覚えの早さには藤本と横澤も驚かされ…。

番組では、上田選手が赤ちゃんのゲップを出したり、抱っこ紐で小刻みに揺れながらあやしたりする最新の育児動画を公開。182cmの上田選手に抱かれる赤ちゃんを見て、横澤は「赤ちゃんがいるのかいないのかわからない」と体格差に驚いた。

由布によると、上田選手は「すごく器用」。出産後すぐ仕事でオランダへ戻ったため、本格的に育児をしたのは約1カ月後だったが、沐浴なども「一度見せたら完璧にできる」という。

当時、由布は新生児の世話で30分おきに起きることもあり、寝不足の日々を送っていた。そこで上田選手は、妻をなるべく寝かせようと夜間育児を担当。赤ちゃんが声を出しただけですぐ反応していたと聞き、藤本は「さすが日本代表!反射神経がいい」と感心。横澤も「1歩目も早い!」と続けた。

さらに上田選手本人も、得意な育児について「お風呂、うんち処理とフィジカルを生かした長時間抱っこ」と回答。外出先でも「抱っこのほうが早いから」と、抱っこ紐やベビーカーを使わず、そのまま娘を抱っこすることがあるという。

久しぶりに家族3人で外出した際には、由布が以前から憧れていたというアカチャンホンポを初めて訪れたそう。娘を抱き、店の前で笑顔で仁王立ちする上田の写真も公開され、藤本はその嬉しそうな表情に「ゴール決めた後みたい」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

※『夫が寝たあとに』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」でも配信中!

※番組情報:『夫が寝たあとに』
毎週火曜深夜0:15~、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND