テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

春名風花、銭ゲバだった子供時代を激白!5歳当時の宝物は「100万円超えの給与明細」

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが、自らのしくじった経験を教えてくれる『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

5月27日(月)に放送される同番組では、“はるかぜちゃん”のニックネームで知られる元人気子役・春名風花が登壇。同番組史上最年少18歳の春名が、“大人に殺意を覚えさせたマセガキ先生”として授業を行う。

©テレビ朝日

◆小学生なのにマセたツイートを連発

2001年生まれの春名は、0歳で“赤ちゃんモデル”としてデビュー。つまり芸歴18年という大ベテランだ。

3歳のころにはすでに自分でお金を稼いでいる自覚があり、5歳のときの宝物が100万円超えの給与明細という“銭ゲバ子”だったことを今回の授業で激白する。

そんな春名は、9歳のとき特技の“早泣き”でブレーク。そのころからTwitterをはじめたのだが、当時発信したツイートがあまりにもマセていたため、まだ小学生なのに大人から殺人予告メッセージが殺到していたという。

◆“銭ゲバ子”だった子ども時代

春名は、“銭ゲバ子”だった子ども時代の仰天エピソードを次々告白。お金が大好きだった5歳のとき、いちばん心配していたこととは? 子役の間で交わされていた大人顔負けの話題とは?

さらに、早泣き演技でブレークしたとき、いったいどのくらい稼いでいたのかもぶっちゃける。また“生徒”のひとり、ゆかりの小雪が早泣きに挑戦するが、その結果は…?

今回は人気子役・鈴木福も生徒として授業に参加するが、鈴木は春名の衝撃告白をどう受け止めるのか。

今は子供たちがSNSを活用する時代…。便利な反面、子供たちが見知らぬ大人と絡み、しくじりを生みやすい状況にある。子供も大人も“SNSしくじり”をやらかさないよう、春名のタメになる授業は必見だ。

©テレビ朝日

そして、地上波放送直後、深夜0:50からお送りする「Abemaビデオ」では、“春名風花先生”の授業の完全版をオンエア。

さらにAbemaオリジナル企画「しくじり学園 特別進路相談室 シロちゃんクロちゃん」の第2弾をお届け。

今回の相談者は、元お笑い芸人で現在はアイドルとして活動する白幡いちほ。現在、アイドルユニット「劇場版ゴキゲン帝国」を率いる彼女はいったい、どんな悩みを抱えているのか? そして、“建前のシロちゃん”と“本音のクロちゃん”は、それぞれどんなアドバイスを送るのか?

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
2019年5月27日(月)深夜0:20~深夜0:50、テレビ朝日

※「Abemaビデオ」春名先生完全版+「しくじり学園 特別進路相談室 シロちゃんクロちゃん」は、5月27日(月)深夜0:50~無料配信

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND