テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ミラクルひかる&福田彩乃、“犬猿の仲”と噂された真相「ある番組でネタが被って…」

クルマという空間を舞台に、ゲストが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~』(BS朝日)。

©BS朝日

5月25日(土)に放送される同番組には、ものまね芸人のミラクルひかると福田彩乃が登場。春の味覚を堪能するため、福田の運転で千葉・房総半島へとドライブに繰り出す。

まずは木更津の海岸で潮干狩り。そこでアサリをたっぷり収穫し、続いて山で今が旬のタケノコ掘りに挑戦。最後は採れたて食材でバーベキュー、自然のなかで旬の味覚を堪能した。

◆ミラクルひかる&福田彩乃、噂の真相を語る

学生時代からものまねが得意だったという2人。

「2歳からものまねをしていて、コロッケさんが大好きでいっぱいまねしていた」というミラクルは美容師を目指して上京するが、「表参道でお客さんに声を掛けるけど、なかなかお店に来てくれなくて…。路上でものまねをしていたら、面白がって来てくれた」「お店でもショータイムをしていた」と美容師時代を振り返る。

一方の福田は、「OLで、彼氏もいて、このまま結婚かなって思っていたら、まさかのリストラ。彼氏の勧めでオーディションを受けた」と芸能界に入ったきっかけを明かす。

さらに、年齢も近く、同じものまねレパートリーを持ち、“犬猿の仲”と噂されていた2人だが…。

「ある番組でネタがかぶっていて、けんかするみたいになったんだよね」(ミラクル)「みんなに言われて変に意識しちゃって、私ってミラクルさんのこと嫌いだっけ?って思っていた」(福田)と噂の真相も語る。

※番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
2019年5月25日(土)午後10:59~午後11:30、BS朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事