テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

井ノ原快彦の誕生日を“特捜班”メンバーがお祝い!寺尾聰「これからも大黒柱として…」

放送スタート以来、大好評を博している『特捜9 season2』。先日、ドラマ撮影中のスタジオで、浅輪直樹を演じる井ノ原快彦の誕生日を祝うサプライズバースデーセレモニーが行われた。

©テレビ朝日

撮影合間のスタジオに、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、山田裕貴、そして寺尾聰といった井ノ原を除く特捜班のメンバーがこっそり集結してスタンバイ。そこにスタッフの呼び込みで井ノ原が登場したところで、セレモニーがスタート。

「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」と特捜班のメンバーとスタッフの歌声が響くなかスタジオに登場した井ノ原は、「え、なになに?みんなが突然いなくなったからどこに行っちゃったんだろうって思ってたんだよー!」と驚きを隠せない様子。

さらに、巨大な似顔絵バースデーケーキに「えー!これ、スゴイですね」とクギ付けになっていた。

また、井ノ原そっくりのイラストがあしらわれた巨大ケーキを見たキャスト陣は、そのクオリティーにビックリ。ケーキを囲んで「かわいいねー!」(羽田)、「全部食べられるんですか? すごい!」(津田)、「顔のところ食べるの勇気いるよね(笑)」(田口)と、興味津々な様子でまじまじと眺めていた。

◆「これからも太い大黒柱として…」寺尾聰の祝福に井ノ原も感激

「HAPPY BIRTHDAY」のバルーンを持って記念撮影をしている最中もみなで歌うなど、相変わらずチームワーク抜群の特捜班。

セレモニーの最後には、「毎年、ここで皆さんに誕生日を祝っていただけるのが本当に幸せです。ありがとうございます」と感謝の気持ちを述べた井ノ原に、「これからも太い大黒柱として頑張ってください」と、寺尾聰ら特捜班のメンバーも1人ずつメッセージを贈った。

©テレビ朝日

さらに、「皆さんと元気に最後まで駆け抜けたいと思います!」という井ノ原の力強いコメントにスタッフ・キャストが大きな拍手を送り、サプライズのバースデーセレモニーは大成功で幕を閉じた。

※井ノ原快彦(浅輪直樹 役)コメント
「毎年、ここで皆さんに誕生日を祝っていただけるのが本当に幸せです。なにより朝からずっと頑張ってくださっているスタッフの皆さんが、休憩を惜しんで、こうやってスタンバイしてくれたこと、監督も早く撮影を終わらせたいだろうに…(笑)、本当に感謝しています。キャスト、スタッフの皆さんと元気に最後まで駆け抜けたいと思います! 今日は本当にありがとうございました!」

※番組情報:『特捜9 season2』第7話
2019年5月29日(水)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事