佐々木希、2児の“ママ争奪戦”を告白 パパは「なんともいえない表情」… 藤本美貴「宿命だよね」
藤本美貴&横澤夏子がMCを務める家事育児特化型バラエティ『夫が寝たあとに』。
10月13日(火)の同番組には、2児のママ・佐々木希が初登場。番組SNSに寄せられた600件以上の質問に答えながら、家事や育児、美容のリアルな本音を語った。
8歳の長男と3歳の長女を育てる佐々木は、現在ふたりとも「ママ!ママ!」な時期だと告白。子どもたちの“ママ争奪戦”を見つめるパパの様子も明かした。
【映像】佐々木希、子ども2人の“ママ争奪戦”に「パパが悲しみを…」
5歳差の長男と長女をもつ佐々木。今はふたりともママを独り占めしたい時期らしく、外食に行くと「ママの隣がいい!」と言い合いになることもあるという。
すると藤本は、「それ、パパはどういう気持ちで(見ているの)?」と質問。佐々木が「なんともいえない表情で…」と答えると、スタジオは笑いに包まれた。
藤本も「パパの宿命だよね」としつつ、「ママ側はパパに気を遣いません?『パパでもいいよね!?』って」と共感。佐々木も「『パパの横空いてるじゃん』って、言えば言うほど、パパが悲しみを…」と苦笑し、藤本は「難しいなぁ」と反応していた。
寝るときも、兄妹そろって「ママの隣がいい!」という状態だという佐々木。自分が真ん中に入る“川の字”スタイルが一番丸く収まるものの、寝る直前になると、どちらかが「ママはこっちに寝てほしい」と佐々木を端に呼び寄せ、ママを独り占めしようと場所を巡る争いが始まるそう。藤本から「『ママがこうしたい』って決めてしまえばいい」と助言されると、佐々木は「今日から実践してみます」と意欲を見せた。
さらに佐々木は、食事中に子どもが立つたび、以前番組で藤本が語った“給水所スタイル”を思い出すそう。これは、食卓の周りを歩き回る子どもに、マラソンの給水所のように一周するたび食べさせるという方法。「ミキティさんだって同じ悩みがあった」と自分に言い聞かせていることも明かしていた。
※『夫が寝たあとに』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」でも配信中!
※番組情報:『夫が寝たあとに』
毎週火曜深夜0:15~、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)













