テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

借金総額1000万円!芸人・スパローズ大和、”クズ”なテクで知人からも金引き出す

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが、自らのしくじった経験をさらけ出す『しくじり先生 俺みたいになるな!!』。

5月20日(月)に放送される同番組では、漫才コンビ・スパローズの大和一孝が登壇。「借金界のキングクズ先生」として授業を行う。

©テレビ朝日

大和は、1995年に高校の同級生・森田悟とスパローズを結成。福岡から上京して事務所を渡り歩きながら芸人としての道を歩んできた。

そんな大和は、自らを“借金界のキングクズ”だと告白。これまでの借金総額は約1000万円、借金をした相手の数は金融会社40社+知人60人――合わせて100にのぼると打ち明ける。

しかも、借りたお金の三大使い道は「うまい飯」「ギャンブル」「風俗」だったといい、そのクズ人生を懺悔する。

◆当時実践していた、借金申し込みテクを暴露

大和が借金にまみれるきっかけとなったのは、福岡で芸人として活動していた18歳のころ。周囲がみんな借金をしていたため、ひとかけらの抵抗もなく消費者金融会社で金を借りたのが始まりだと語る。

その後、生活費のため頻繁に消費者金融を利用するようになり、あっという間に借金は増加。最終的には消費者金融だけでなく、知人にまで借りるようになったと振り返る。

大和は、世の中には自分のような“クズ”は山ほどいると力説。そんなクズにうっかり金を貸してしまわないようにと授業で熱弁をふるう。

また、当時知人から金を引き出すために駆使していたクズなテクニックを披露。なんと、教壇で土下座を実演する場面も…!? さらに、クズから“カモ”として狙われやすい人の特徴も解説する。

はたして、芸能界一の借金先生が借金人生から得た教訓とは?

©テレビ朝日

そして地上波放送直後、深夜0:50からお送りする「Abemaビデオ」では、“スパローズ・大和先生”の授業の完全版をオンエア。コンビ解散を覚悟したときに手を差し伸べてくれた先輩芸人との感動エピソードを激白する。

さらに今回から、Abemaオリジナル企画「しくじり学園 特別進路相談室 シロちゃんクロちゃん」が登場。その主役は、『しくじり先生』復活第1弾で教壇に立ち、世の中をザワつかせた安田大サーカス・クロちゃん。

クズキャラで知られるクロちゃんが、その裏表のある性格を生かして“しくじり学園”の特別進路相談室の先生に就任。悩み深き芸能人たちの進路相談に乗るという企画だ。

まずは、クロちゃんが“シロちゃん”となって建前のアドバイスを行い、その後、別室で“クロちゃん”に戻って本人の前では言いづらい本音のアドバイスをぶちまけていく。

今回の相談者は、ウエストランド。毒づいて噛みつくようなツッコミが持ち味とされているが、心の奥底ではそんな芸風に悩みを抱えているのだとか。

“建前のシロちゃん”と“本音のクロちゃん”は、それぞれどんなアドバイスを送るのか?

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
2019年5月20日(月)深夜0:20~深夜0:50、テレビ朝日

※「Abemaビデオ」スパローズ・大和一孝先生完全版+『しくじり学園 特別進路相談室 シロちゃんクロちゃん』は、5月20日(月)深夜0:50~無料配信

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND