テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

長嶋一茂、子供の一人暮らしに持論!まさかの提案に高嶋ちさ子が大ブーイング

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子が集結し、いま世間をザワつかせている社会現象についてトークを繰り広げる番組『ザワつく!金曜日』

5月17日(金)に放送される同番組では、「しみ抜きの神様」の技、空き室をなくす「キャラ立ち大家」、車の電子キーを巧みに盗む「最新自動車窃盗」について考える。

©テレビ朝日

◆“しみ抜きの神様”がスタジオに降臨

高知県にクリーニング業界をザワつかせている「しみ抜きの神様」がいる。全国のクリーニング業者が落とせないシミを落として欲しいと持ち込むほど、業界では神と崇められているその人は、しみ抜き流派を創設し門下生も3000人。

落とせないしみはないというが、はたして本当なのか? VTRでそのテクニックを紹介した後、「信じられない」という良純や「やってみたい」というちさ子のために、スタジオで検証。口紅に赤ワイン…手強い“しみ”に毒舌トリオが挑む。

そして、良純がまさかの逃亡!? スタジオは騒然…はたしてその結末は?

◆空き室問題に挑む!キャラ立ち大家さんを紹介

人口減少で空き室が増える賃貸住宅。大家さんも頭を痛めているが、そのなかで着実に空き室を減らす「キャラ立ち大家」と呼ばれる人たちがいる。

「キャラ立ち大家」とはどういった大家さんなのか? 季節ごとにイベントを開く大家さんや可愛い猫付きの部屋を提供する大家さんなど、斬新なサービスで空き室ゼロにするキャラ立ち大家さんの実態に迫る。

また、かつて同じマンションに住んでいたという一茂とちさ子が、当時の住宅事情を暴露…!?

さらに、我が子を溺愛する一茂が、“子供の一暮らし”について持論を展開。「仕事をやめて…」とまさかの提案に、ちさ子が大ブーイング! その驚愕のプランとは?

©テレビ朝日

◆最新の自動車盗難手口“リレーアタック”

手で触れたり近付いたりするだけで、車のドアを開けることが出来る“電子キー”。利便性が高まる一方で、その仕組みを悪用して車が盗まれる“リレーアタック”の被害が増えている。

「短時間」「音がしない」「痕跡が残らない」…そんな恐ろしい“リレーアタック”の手口とは?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年5月17日(金)よる8:57~9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事