テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

チャンカワイ、過酷な剣道修行で目を疑うような光景「強烈なの見てんけど!嘘でしょ?」

剣道三段試験に合格し、さらに強くなるため修行を続けてきたWエンジン・チャンカワイ。

これまでに社会人ナンバーワン女剣士や世界第3位の女子高校生、テレビ朝日の森葉子アナウンサーといった剣道の猛者たちと激戦を繰り広げてきたが、1年間の修行の集大成として日体大桜華高校剣道部に戦いを挑むも、無残に敗れ去ってしまったため、5月15日(水)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)からついに新章がスタートする。

チャンカワイ剣道立志伝~必殺技を求めて~」と題した同企画では、これまでより実践的な場で修行を積むことに。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

同企画で、修行するも結果が出ていないチャン・カワイ。

そんなチャンが今回修行を積むのは、全国高等学校剣道選抜大会7連覇を誇る高校剣道界最強の常勝軍団・九州学院高校。スタッフが「チャンの通っていた高校の剣道部がイチとすると、九州学院高校の強さはどれぐらい?」と聞くと、「億」と即答するほどの強さを誇る高校剣道界の頂点に君臨する強豪校だ。

創部108年の名門の道場に、気合を入れて向かうチャン。道場では最初に、過去のチャンの戦いぶりをみた監督の米田敏郎先生に改善点を洗い出してもらうと、「攻めていない」「ただ技を出しているだけ」と厳しい言葉が並ぶ。なかでも米田先生が一番良くないと思うのは“チャンの弱い精神”だそうで、「泣かれてましたよね? 泣いたからといって許されるもんじゃない」と苦言を呈する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

VTRを見守るマツコ&有吉も「厳しいな」と口をそろえる今回の修行。稽古では、チャンに米田先生の容赦ないゲキが飛ぶ!さらに、すり足の練習ではチャンが「強烈なの見てんけど!嘘でしょ?」と目を疑うような光景が…。

はたしてチャンは今回の修行を通じて、念願の一本を奪うことができるのか?!

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2019年5月15日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事