テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

サンド富澤、“校則違反の通学”してた!その事実知った恩師は「とんでもない奴」と怒り心頭

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』

©テレビ朝日

5月15日(水)の同番組には、昨年行われた週刊誌による“好きな芸人ランキング”で堂々の1位に輝いた同級生コンビ・サンドウィッチマンが登場する。

◆新事実に恩師も大激怒!富澤が本気で謝罪…!?

仙台出身のコンビ・サンドウィッチマン。伊達みきおと富澤たけしは仙台商業高校時代にラグビー部で知り合った後、コンビを結成。“ピザのデリバリーネタ”でブレイクし、以降、お笑いの第一線で活躍している。

そんな2人が高校時代に“厳しさのなかにも愛があった”という生徒指導の恩師と感動の再会をするはずが…話は思いもよらぬ方向に逸れ、大いに怒られてしまう結果に!

実は、富澤は高校3年生で車の免許を取得し、校則で禁じられている“車通学”をしていたというのだ。そのエピソードを30年近く経って初めて知った熱血恩師は、“とんでもない奴”だと富澤に怒り心頭の様子。それには富澤も本気で謝罪の展開に…!?

◆ブレイクのきっかけとなった“伝説のネタ”生まれた背景も

©テレビ朝日

そして、伊達と富澤が当時「芸能人になると思っていた」と言うほど、校内において圧倒的な注目を浴びていた人気者の生徒会長も登場。

また、サンドウィッチマンの代表作であり、2人の人気に火をつけたといっても過言ではない“ピザ屋さんのネタ”の原点にも迫る

富澤とともにピザ屋でアルバイトをしていた同級生が、寡黙な”ポーカーフェイス富澤”の素顔を大暴露するなど、大ブレイクを果たした伊達&富澤の知られざるエピソードが続々とテレビで初披露される。

さらに番外編として、“目が観月ありさに似ている”という理由だけで“観月ありさ”とあだ名をつけられた男子同級生も登場。“目が観月ありさ”だった彼は44歳になった今も観月ありさの目に似ているのか? 大捜索の結果、現在の彼にたどりつくことに成功するが…その大爆笑の結末とは?

※番組情報:『あいつ今何してる?
2019年5月15日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND