テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ロンブー淳、「宮下草薙」のコンビ愛に心打たれる!草薙の活躍の裏に…相方の本音

今春、AbemaTVが開局3周年を迎えたことを記念し、5月6日(月)~9日(木)、夜11時20分からの「ネオバラエティー」枠で放送しているテレビ朝日の看板バラエティー4番組<『陸海空こんなところでヤバいバル』『ロンドンハーツ』『マツコ&有吉かりそめ天国』『アメトーーク!』>がAbemaTVと連携。

©テレビ朝日

5月7日(火)の『ロンドンハーツ』地上波放送後には、AbemaTVで連動企画の配信が開始され、宮下草薙を含む次世代を担う若手芸人12名が出演。

「今の若手はウラでこんな事やってますネットだからバラしていいよね 15連発!!」と題し、若手芸人たちのとんでもない素顔をランキング形式で晒していった。

◆宮下草薙の担当マネージャーが明かすコンビ愛

©テレビ朝日

8位にランクインしたのは、宮下草薙。

担当マネージャーは宮下について、「とにかく相方の草薙のことを誰よりも考えている。群馬に住んでいたが草薙を管理するために、草薙と同じアパートに引っ越してきた。芸人を辞めそうな草薙を拾い上げコンビを結成し、番組にも出られるようになったので、草薙の活躍は宮下のプロデュース力のおかげでもある」と裏行動を暴露。

さらにマネージャーは、「草薙だけが出演する番組アンケートも手伝ってあげている。収録終わりにも草薙から、どうだったか報告を受け、それに対してダメ出しや考察を草薙に伝えている」という話も披露。これにはロンドンブーツ1号2号の淳も「今回、唯一の良い話!」と絶賛、スタジオの若手芸人たちからも拍手が沸き起こった。

これに対し宮下は、「(相方は)本当に今までにいない芸人だなと思って、世に出さないと勿体ないという気持ちで、ずっと突っ走ってきた。本当に今の現状は嬉しいです」とコメント。

そして相方の草薙は、「そんな風に思ってくれていたの? なので、一応一人で貰った分(ギャラ)も折半で」と明かし、ロンブー淳は「すごいね!相方思い」と宮下草薙のコンビ愛に心を打たれた様子だった。

◆「彼女がいる」「離婚していた」などヒリヒリエピソード続々!

その他、「公言していないが出会い系アプリで知り合った彼女がいる」、「実はロリコン」、「人を噛むのが好き」、「性欲がない」、「離婚していた」など、身近な人から“裏でやらかしていたこと”を暴露された芸人も! まさかのロンブー淳にも飛び火したギリギリトークの数々は、Abemaビデオで無料配信中だ。

さらに、テレビ朝日の地上波放送&AbemaTVを続けて見ると総額100万円が当たるチャンスも。5月6日(月)~9(木)の間、毎日25万円(1万円を25 名様)をプレゼントするキャンペーンが実施されている。コラボ概要およびキャンペーンの詳細はこちら

※番組情報:『ロンドンハーツ
【テレビ朝日系】夜11時20分~深夜0時20分 ※一部地域を除く
AbemaTV「Abema ビデオ」で無料配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事