テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「ババア元気やな」20歳のモデルが絶叫!極限サバイバル生活でメンタル崩壊

今春、AbemaTVが開局3周年を迎えたことを記念し、5月6日(月)~9日(木)、夜11時20分からの「ネオバラエティー」枠で放送しているテレビ朝日の『陸海空こんなところでヤバいバル』『ロンドンハーツ』『マツコ&有吉かりそめ天国』『アメトーーク!』の4番組がAbemaTVと連携。

5月6日(月)放送の『陸海空こんなところでヤバいバル』では、史上まれにみる極限企画「美女10人10日間サバイバル生活で合計10キロ太れるのか!?」がいよいよ折り返し点に突入。

地上波放送では過酷サバイバル5日目の様子を公開、地上波放送直後のAbemaTVでは、ロケ最大の衝撃展開を迎えた5日目以降の模様が完全先行公開される。

©テレビ朝日

◆元AKB48・西野未姫、“初の脱落者”となってしまうのか!?

同企画は、美女10人が人里離れた山奥で10日間“極限サバイバル生活”を敢行しつつ、10日間で10人合計10キロ太らなければいけないというもの。舞台は山奥にたたずむ廃墟。そこには古びた生活物資と賞味期限の切れた食品があるだけだ。

彼女たちは、深夜になると気温が氷点下まで下がる超過酷な状況下で自給自足のサバイバル生活を送ることに。食材もサバイバル技術も皆無ななか、美女たちはどうやって体重を増やしていくのか?

©テレビ朝日

地上波放送では、ここまでムードメーカーとして明るく活躍していた元AKB48・西野未姫(※ロケ当時19歳)が5日目の朝食をとった後、突然の大号泣…!

メンバーが「帰りたくなっちゃったの?」と聞くと、「うん…」と泣きながら答える西野。一時はメンバーの慰めでやる気を取り戻すも、10人の団欒の場を抜け出して、撮影を見守るスタッフに「自分が無理かもなと思うこともあって…」「1回マネージャーさんに電話してもいいですか?」と悲痛な叫びをぶつける。

19歳から31歳までの挑戦者たちの間には、5日目にして不穏な空気が流れはじめ…。

◆AbemaTVでは、衝撃展開のその後を公開

©テレビ朝日

そして、地上波放送直後にスタートするAbemaTVでは、ロケ最大の衝撃展開を迎えた5日目以降の模様を完全先行公開。

西野未姫の号泣リタイア宣言をきっかけに、メンバーたちの人間関係には実はかなり深い亀裂が生まれていたことが発覚する。

20歳のモデル・落合真彩は、ほかのメンバー4人とともに食材調達のため川へ魚獲りに向かうが、なぜかひとり拠点に戻り号泣。「メンタル崩壊した…」と残りのメンバーに漏らした後、「ババア元気やな」と絶叫する。どうやら、あるメンバーに大きな不満を抱えていることが発覚する。

音を立てて崩れはじめた、彼女たちの人間模様…。折り返し地点を迎えたところで、この過酷企画に果敢に立ち向かおうとする者と、ただ残りの日にちが過ぎていくのを待つだけの者の二手に分かれてしまう。陰口、分裂…限界を超えた彼女たちの本性がついに露わに…!?

※番組情報:『陸海空 こんなところでヤバイバル
2019 年5月6日(月)
【テレビ朝日系】 夜11時20分~深夜0時20分 (※一部地域を除く)
AbemaTV 深夜0時20分~深夜1時20分

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND