テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

宮下草薙・草薙が“尊敬できる順”の先輩芸人10人を発表!イケ好かない先輩も明らかに

今春、AbemaTVが開局3周年を迎えたことを記念し、5月6日(月)~9日(木)、夜11時20分からの「ネオバラエティー」枠で放送しているテレビ朝日の看板バラエティー4番組<『陸海空こんなところでヤバいバル』『ロンドンハーツ』『マツコ&有吉かりそめ天国』『アメトーーク!』>がAbemaTVと連携する。

5月7日(火)の『ロンドンハーツ』地上波放送後には、AbemaTVで連動企画が配信される。

◆宮下草薙の草薙がリスペクトできない芸人とは?

©テレビ朝日

地上波の放送では、若手芸人が先輩芸人を尊敬できる順にランク付けし、ランク付けされる先輩芸人たちは自分が何位にランクされるのかを事前に予想する「うぬぼれ注意 芸人リスペクト番付」を放送。

もしも予想よりも順位が低ければ“うぬぼれ度”も露呈し、先輩芸人にとってはいたたまれない本企画。後輩芸人からの思わぬ高評価に喜ぶ先輩もいれば、信じられない悪評に肩を落とす“芸人ドラマ”が展開される。

©テレビ朝日

今回、ランク付けされる芸人たちは、NONSTYLE 井上、パンサー尾形、カズレーザー、狩野英孝、品川庄司・品川、霜降り明星、コロチキ・ナダル、フルポン村上、かまいたち山内の計10人。

そして、 超ネガティブ思考で人気上昇中の若手芸人、宮下草薙の草薙航基が、先輩として尊敬できる芸人をランク付けする。これまで周囲からいじられると追い込まれて取り乱してしまうことが多い草薙だったが、その一方で今回は先輩にもヅケヅケと意見するなど大胆な一面も披露する。

©テレビ朝日

戦々恐々とする10人の先輩芸人を見た瞬間から、ダントツでリスペクトできない芸人がいるという草薙。「10位は決まっています。ずーっと気に食わない人がいた」と毒舌を炸裂させる。

はたして草薙がもっともリスペクトする芸人は誰か、そしてもっともイケ好かない先輩は誰なのか?

◆若手芸人の“やっちまった伝説”が次々に登場

©テレビ朝日

そしてバトンを引き継ぐ AbemaTV では、『ロンドンハーツ』に宮下草薙を含む次世代を担う若手芸人12名が出演。「今の若手はウラでこんな事やってます ネットだからバラしていいよね15連発!!」と題して、若手芸人たちのとんでもない素顔をランキング形式で晒していく。

「タクシー代をネコババ?」「出待ちファンで童貞喪失?」「先輩に天狗発言」などなど、地上波では放送できないような、若手芸人たちの信じられない“やっちまった伝説”が次々に登場。

©テレビ朝日

その中で草薙は、相方の宮下らから「酒癖が悪い」と一刀両断される。酒で失敗し、宮下を激怒させた過去が明らかになる。

ランキング形式で発表する本企画で堂々の1位に輝いたのは、ある若手芸人が「事務所や相方にも言っていなかった」という私生活にまつわる重大な秘密。

地上波では見ることができない、若手芸人だからこその想像を超えた衝撃カミングアウトが連発する。AbemaTVだからこそできた『ロンド ンハーツ』の超ヒリヒリ企画、ここで見逃すともう見ることができない貴重なカミングアウトの数々を目にすることができるだろう。

※番組情報:『ロンドンハーツ
2019 年5月7日(火)
【テレビ朝日系】 夜11時20分~深夜0時20分 ※一部地域を除く
AbemaTV 深夜0時20分~深夜1時20分

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事