テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

マツコ&有吉、その味に大興奮!「二木の菓子」の店長が絶賛する“えびあられ”

先日4月17日(水)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、おかずクラブ・オカリナが「お店の気になる商品を片っ端から試しまくりたい!」という欲望VTRで、上野アメ横にある「二木の菓子」で気になるお菓子を片っ端から試しまくった。

そのVTRを見守っていた、マツコと有吉が「二木の菓子」のラインナップを絶賛。そこで5月1日(水)に放送される同番組では、放送3周年突破を記念してスタジオに「二木の菓子」の店内を再現し、そのなかからマツコ&有吉が選んだ商品の1年分を視聴者にプレゼントすることに!

©マツコ&有吉 かりそめ天国

スタジオに再現された「二木の菓子」のフロアをまわりながら、105年継ぎ足し続けた醤油ダレで味付けした胡麻煎餅中毒性のある海外のお菓子柔らかさを職人が毎日手作業で調整する地方の銘菓など、有吉が「良いメンバーを揃えている」と唸る9品をマツコと一緒にピックアップ。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

以前の放送でオカリナも試食、「二木の菓子」の店長たちも絶賛するという“一度食べたら止まらないえびあられ”を試食したマツコ&有吉は、「コンビニに置かれだしたらもう終わるぞ」「こればっかりたべちゃうよ。美味しくて」と興奮気味の様子をみせる。

さらに、マツコが「これ中毒性があるわよ」「私たちこういうの好きなのかもね」という絶品お菓子も発見。はたして、マツコ&有吉が選ぶ一品とは?

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2019年5月1日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事