テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

2019年新卒入社・斎藤ちはるアナ、乃木坂46・山崎怜奈と先輩後輩クイズ対決が実現!

4月29日(月)、平成最後の『Qさま!!』3時間スぺシャルが放送。

平成も残すところ、あと2日――新元号「令和」に変わるという歴史的瞬間を前に、日本で元号が使用され始めてから登場した全247の中から知っておくべき重要な元号ベスト20を選出。その中からクイズを出題していく。

©テレビ朝日

Aブロックは、今年4月に入社したばかりの新人アナウンサー・斎藤ちはるが初参戦。元乃木坂46メンバーということで、山崎怜奈との先輩後輩対決にも注目だ。

そして、Bブロックには元フジテレビアナウンサーの大島由香里が初参戦。さらに東大出身アイドルとして活躍中の水谷駿、「パンケーキ食べたい」でブレイク中の現役慶大生芸人夢屋まさるらフレッシュなメンバーが登場する。

©テレビ朝日

歴史のプロたちが選んだ「今知っておきたい元号」として登場するのは、明治・大正・昭和といった親しみのある元号のほか、大化・元禄・天正といった歴史にも多く登場する重要な元号。それにまつわる問題が出題される。はたして、激戦を制し平成最後の勝者となるのは誰なのか?

さらに、この日は今年度の『Qさま!!』ペナントレース1位も決定! 一騎打ちとなっているカズレーザー(メイプル超合金)と宇治原史規(ロザン)の戦いにも注目だ。

※番組情報クイズプレゼンバラエティーQさま!!
2019年4月29日(月)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事