テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『特捜9』令和初日の放送はドラマ名物“あの居酒屋”で初飲み会シーンも

井ノ原快彦主演ドラマ『特捜9』season2。新元号“令和”がスタートする記念すべき日、5月1日(水)に同作の第4話は放送される。

放送開始前の記者会見で、浅輪直樹役の井ノ原快彦が「新元号になる5月1日はちょうど水曜日で、おそらく第4話の放送日。新しい元号になったその日の放送は、なんとなく不思議な気持ちで見ていただけたらいいなと思います。“平成最後の『特捜9』”と“新元号初の『特捜9』”がこの1クールの中にあるっていうことですよね…」と、感慨深げに語っていた第4話の放送がついにやってくるのだ。

©テレビ朝日

◆ファンにはたまらない小粋な仕掛けが!

“9係”時代からメンバー行きつけのお店として登場していた「一件楽着」は、昨年放送の前シリーズでは立てこもり事件の舞台になってしまったり、新人刑事の新藤亮(山田裕貴)がお弁当の買い出しをしたりと、ちょこちょこと登場していた居酒屋。

昨年同様、2シーズン目に突入した今作の第1話でも、新藤が「特捜班です…あ、元9係ですけど…」と電話で予約するシーンが「物語が続いているんだなと感じてジーンとした」とSNSなどで話題になった。

今回、その「一件楽着」で初めてメンバーが飲み会をするシーンが登場する。“9係”時代を含めてもメンバーが揃ってお店で飲み会をするというシーンが放送されるのは初めてのこと。

新元号“令和”に突入する記念すべき日に、「一件楽着」に集結する特捜班…。見逃せない回になること必至だ!

※番組情報:『特捜9 season2』第4話
2019年5月1日(水)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事