テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

島本真衣アナ、宝くじ・1等の当選後を考える!「私なら…」

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆島本アナウンサー、宝くじ当選後を想像

番組では日本国内の最新情報だけでなく、海外のニュースも紹介しています。

4月25日(木)の放送では、アメリカの宝くじ「パワーボール」で1等(約860億円)に当選した24歳の男性についてお伝え。そのニュースについて放送後、島本真衣アナウンサーがブログでコメントしています。

©グッド!モーニング

1等に当選した男性は、分割で全額受け取るか、一括で税金などを引かれ約530億円を受け取るかを選択せねばならず、彼は「一括での受け取りを選んだ」と教えてくれた島本アナウンサー。

そして当選した男性はなんと仕事を辞めてしまったそうで、島本アナウンサーは「私なら…分割にして仕事も続けます」と自身が当選したときにどういう方法を選択するかを想像していました。皆さんならどうしますか?

◆「平成最後の水曜日」のスタジオの空気をたくさん吸い込む!

話題盛りだくさんだった今週。さっそくこの1週間を4姉妹と一緒に振り返っていきましょう!

4月22日(月)は、六本木ヒルズアリーナで4月29日(月)まで開催中の「CRAFT SAKE WEEK 2019」で楽しんでいる様子をイメージ!

©グッド!モーニング

4月23日(火)は、富山県砺波市で開催中の300品種300万本のチューリップが楽しめる「となみチューリップフェア」にちなんで…

©グッド!モーニング

チューリップをイメージしたこの1枚!

4月24日(水)は、「平成の空気」を缶詰にしていた岐阜県の平成(へなり)地区の様子からヒントを得て…

©グッド!モーニング

「平成最後の水曜日」のスタジオの空気をたくさん吸い込みました。

4月25日(木)は、アメリカの宝くじ「パワーボール」で1等(約860億円)に当選した24歳の男性のニュースをお伝え。そこで、もし4姉妹が当選したらを想像。

©グッド!モーニング

4月26日(金)は、九十九島水族館におよそ5000匹搬入されたマイワシに変身!

©グッド!モーニング

それではみなさん、よいゴールデン・ウィークを!令和の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事