テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『東京独身男子』スピンオフ配信決定!高橋一生らの“愛しみ”要素をギュッと凝縮

没頭できる仕事と趣味を持ち、家事能力も高く、友達と充実した日々を過ごすAK男子(あえて結婚しない男子)たちにスポットを当てた土曜ナイトドラマ『東京独身男子』。

高橋一生・斎藤工・滝藤賢一の3人が、今までにない恋愛・結婚観でアラフォー独身男性の本音を体現する本作のスピンオフドラマ『別冊 東京独身男子』が、AbemaTVとビデオパスで配信されることが決定した。

©テレビ朝日

石橋太郎(高橋一生)はメガバンク勤務、三好玲也(斎藤工)はバツイチの審美歯科クリニック院長、岩倉和彦(滝藤賢一)は大手弁護士事務所のボス弁。

人並み以上の容姿を持ち、スペックも高く、気の合う仲間とつるみながら独身ライフを謳歌していた3人が、あるときを境に結婚を猛烈に意識するのだが、その先に待っていたのはとんでもない“難婚ワールド”で…!?

そんな本作の主要な舞台のひとつである太郎の部屋で、スピンオフドラマのストーリーは進んでいく。

第1話は5月4日(土)深夜0:05から、第2話は5月11日(土)深夜0:05から配信スタート。笑いあり、拗ねあり、喧嘩あり!? 本編では見られない、高橋・斎藤・滝藤の3人だけでほぼ全編が撮り下ろされたAK男子の日常を追うストーリーは必見だ。

◆第1夜「AK男子集結!太郎のお引っ越し」

©テレビ朝日

ドラマ本編の第一話から遡ること1ヶ月。太郎が今の部屋に越してきたばかりで、まだ3人のAK男子が恋愛荒野をさまよう前のお話。

三好の住むマンションの最上階が売りに出て、そこに三好が移ったことで空いた元の部屋に太郎が住むことに。三好と岩倉は、その引っ越しを手伝う約束をしていた。三好はまだ来ておらず、太郎と岩倉でゆるゆると片づけながらおしゃべりに夢中になっている。

というのも太郎は昨年の夏以来、およそ半年ぶりというデートを翌日に控えていたのだ。相手は先日ばったり会った大学時代の後輩でアカリさんといい、まんざらでもない様子。

©テレビ朝日

と、そんなところへ三好が、バスローブ1枚というあられもない姿で飛び込んでくる! しかも血らしき染みまでつけており、太郎と岩倉は仰天し…。

三好の身にいったい何が起こったのか? そして、太郎のデートの行方は…?

※第2夜については近日詳細を発表。

◆西山隆一プロデューサー コメント

「土曜の夜に現れた『あえて結婚しない男たち』、略して“AK男子”。イケメンだわハイスペックだわで、一見別世界の住人のように見える彼らが、その実、失敗したり悩んだり、せこかったり見栄っ張りだったりで、人間臭さ満載の愛すべき男たちであることは、これまで放送されたドラマ本編の中で少しずつ(十分に?)伝わっていることと思います。

そんな3人の“愛しみ”要素をギュッと凝縮してお届けすることが、この配信オリジナルドラマの主目的です。スマホで、タブレットで、文字通りお気軽に、AK男子の日常生活を覗き見てください! 連続ドラマの中の3人が、より一層愛おしくなること間違いなしです!」

※番組情報:『別冊 東京独身男子』
無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV」とKDDIの動画配信サービス「ビデオパス」で配信スタート!
【第1夜】5月4日(土)深夜0:05~
【第2夜】5月18日(土)深夜0:05~

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事