テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

夢のコラボ!アニメ『クレヨンしんちゃん』に“ハローキティ”が登場

ハローキティ45周年を記念し、今年2月よりグッズ展開や連載マンガなどで様々な豪華コラボレーションを続けてきた『ハローキティ』と『クレヨンしんちゃん』。

このたび、キティちゃんがテレビアニメ『クレヨンしんちゃん』に登場することが決定した。

©U/F・S・A・A  ©’76, ’19 SANRIO

大人気キャラクター同士による夢のコラボアニメ『キティちゃんVS(たい)ブリィちゃんだゾ』は、5月10日(金)に放送される。

◆しんのすけは、キティちゃんたちを救えるか!?

コラボアニメ『キティちゃんVS(たい)ブリィちゃん』の舞台は、あのピューロランド。

自分のニセモノ“ブリィちゃん”が現れて困っていたキティちゃんと出会ったしんのすけ。ブリィちゃんは、「ピューロランド」の看板の“ピ”から“まる”を奪い「ヒューロランド」にして、勝手に“ニセモノのピューロランド”を作っていた。

楽しい夢のテーマパーク・ピューロランドの危機を救うべく、しんのすけとキティちゃんは手を組み、奪われた“まる”をブリィちゃんから取り返そうと奮闘する。しんのすけは、キティちゃんをこのピンチから救うことができるのか?

◆キティちゃんのニセモノ!?“ブリィちゃん”の正体とは?

©U/F・S・A・A  ©’76, ’19 SANRIO

今回大騒動を引き起こす、キティちゃんにそっくり(?)な新キャラクター・ブリィちゃんは、ピューロランドの前を通り、キティちゃんグッズが飛ぶように売れているのを見て「ビッグマネーの匂いがする」とキティちゃんを真似したニセモノ。

頭にリボンをつけてオーバーオールを着ただけで、キティちゃんのように可愛くなったつもり(?)のブリィちゃん。安易にお金をもうけようと企む、がめつさ全開のこのキャラクターの正体とは、いったい何者なのか…?

しんのすけは、キティちゃんに対しても普段通りのマイペースさを発揮。まだ誰も見たことがない、アニメーションの世界でのしんのすけとキティちゃんとの触れ合いに今から期待が高まる。

◆5月10日(金)放送:『キティちゃんVS(たい)ブリィちゃんだゾ』あらすじ

©U/F・S・A・A  ©’76, ’19 SANRIO

ひょんなことから人助けをして、お礼にマラカスをもらったしんのすけ(声・小林由美子)。このマラカスは困った時に振ると、救いのヒーローが登場するという優れもの。

さっそくトイレで紙がない“大ピンチ”に襲われたしんのすけが、マラカスを振ると、救いのヒーローが登場! しかしこのヒーローがとんでもないクセモノで、しんのすけはひどい目に…。

その後、しんのすけはなにやら悩んでいる様子のキティちゃんと出会う。キティちゃんによると、突然、『ピューロランド』の客足がバッタリと途絶えてしまい、困っているという。実は、『ピューロランド』にビッグマネーの匂いを感じたらしい“ブリィちゃん”(声・神谷浩史)が、ボロボロの小屋を『ニセ・ピューロランド』として営業していたのが原因だったのだ!

そして、ホンモノの『ピューロランド』は看板から“ピ”の“〇(まる)”を奪われ、『ヒューロランド』にされてしまっていたのだ!!

しんのすけとキティちゃんは、ブリィちゃんに奪われた“ピ”の“〇(まる)”を無事に取り戻し、『ピューロランド』を元通りにできるのか…!?

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事