テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

2秒で失神KO動画が大拡散…。俳優・黒石高大、家族を巻き込んだ衝撃事件

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験を教える『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

4月29日(月)の同番組では、元ヤンキーで格闘家という経歴を持つ俳優・黒石高大の授業の後編が放送される。

©テレビ朝日

4月22日(月)に放送された前編では、元愚連隊総長で地元ヤンキーのカリスマ的存在だった“濱(ハマ)の狂犬”黒石が、格闘技大会『THE OUTSIDER』に出場したら、わずか2秒で失神KOされちゃったしくじりを激白。

その映像が“おもしろ動画”として拡散され、世界中から笑われてしまったという大しくじりが明かされた。

◆超恥ずかしい“しくじり”を乗り越えて

今回の後半では、ワルぶって大恥をかいた黒石が、家族を巻き込んだ“ある衝撃事件”から一念発起。それまでだらだらと送ってきた“クズ”のような生活を改め、ジムに入門し猛特訓を開始したことで自身に起きた変化を語る。

やんちゃな活動はすべて封印し必死に努力した黒石が、その経験から実感したこととは?

最後は、恥ずかしい負け方を経験した黒石だからこそたどり着いた人生の教訓を伝授。虚勢を張って生きてきた黒石が、今いちばん“強い”と思うのはどんな人間なのか? そして、黒石が本当にカッコいいと思う男の生き方とは…?

自身のしくじりを潔く明かし、力強く教訓を語りかける黒石の姿勢に、生徒たちも大感動。「押忍!」ではじまり「押忍!」で締めくくる黒石渾身の授業は必見だ。

©テレビ朝日

また、地上波放送直後の深夜0:50からは、「Abemaビデオ」で黒石の後半授業の完全版をオンエア。さらにAbemaオリジナル企画「しくじり学園公式SNSをなんとかしよう!」も展開する。

今回は、人気“TikToker(ティックトッカー)”でありSNSに精通しているねおと、女子に圧倒的人気を誇る超特急・ユーキからアドバイスをもらい、教室で撮った“映える写真”や動画がInstagramにアップされる。

一同は、ねおが決めたテーマに沿って撮影を開始するが、はたしてどんなものを撮ることができたのか?

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
2019年4月29日(月)深夜0:20~深夜0:50、テレビ朝日

※AbemaTVの完全版は、毎週月曜深夜0:50から「Abemaビデオ
4月30日(火)夜10:00~夜11:00「AbemaSPECIAL2」無料放送

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事