テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

羽鳥慎一、長嶋一茂に厳しいひと言!ハワイ旅行で番組欠席は「理解できない(笑)」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子が集結し、いま世間をザワつかせている社会現象についてトークを繰り広げる番組『ザワつく!金曜日』

©テレビ朝日

4月19日(金)の放送では、ゲストに羽鳥慎一をむかえ「週末海外を考える」というテーマでトークを展開した。

◆羽鳥、ハワイ旅行で番組休む一茂に厳しいひと言!

今、週末を利用して海外旅行を楽しむ「週末海外」が密かなブーム。「週末海外」をすすめる本なども数多く発売され、旅のひとつのジャンルにもなり、注目を集めている。

そこで番組では、「週末海外」の達人・コムギさんの1泊3日ドイツ旅を取材。すでに16カ国、同じ国も合わせると計39回も「週末海外」を楽しんでいるという彼女は今回、本場の地ビールを現地で味わうという目的をはたすべく、フランクフルト&ミュンヘンをめぐる。

金曜日の夜に日本を出発、月曜日の早朝に帰国するという驚異の弾丸ツアーをこなすコムギさん。スタジオでVTRを見守る一茂は「初めて見たこんな人」と、週末という限られた時間で海外をエンジョイするコムギさんの旅行ぶりに驚きを隠しきれない様子。

すると羽鳥がハワイ旅行のため『モーニングショー』を休んだ一茂に、「一般の人はこうやって頑張って海外に行っているんですよ。『はい、休みま〜す!』とか無理なんですよ」と厳し目の言葉を放つ。

©テレビ朝日

さらに進行のサバンナ・高橋茂雄が羽鳥に「最初にハワイ旅行で(一茂が)番組を休むと聞いたとき、どんな気分でした?」と質問。すると羽鳥は「理解できなかったですよ(笑)」と一茂の“仕事観”に困惑していたことを明かした。

そこから、“ざわつくトリオ”たちが各々の海外旅行エピソードを披露。

雨女だというちさ子は、雨があまりふらないといわれているナスカで“地上絵が消えるほどの豪雨”にみまわれたという海外旅行話を披露。ちさ子のありえないほどの雨女ぶりに、スタジオには笑いが起こった。

©テレビ朝日

そして、『羽鳥慎一モーニングショー』でレギュラーコメンテーター・玉川徹のコーナーとしておなじみの「そもそも総研」を一茂が“完コピ”。一茂ならではのこだわりを紹介する「俺のそもそも総研」を羽鳥の前で披露。

©テレビ朝日

「俺のカラダ」をテーマに、今の時代、男も女も若さを保つべき!という一茂が、より良い食事・運動についてのこだわりを発表した。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年4月26日(金)よる8:57~9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事