テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

キスマイ宮田、『中居正広のニュースな会』レギュラー決定!しかし中居は「合わない」

中居正広が“土曜・お昼の顔”になり、話題のニュースを独自の切り口で解説していく新感覚ニュース番組『中居正広のニュースな会』

いよいよ4月27日(土)からスタートする同番組に、中居の後輩であるKis-My-Ft2の宮田俊哉がレギュラー出演することが決定した。

©テレビ朝日

◆キスマイ・宮田俊哉、レギュラー出演決定

宮田の出演は、22日(月)に放送されたKis-My-Ft2のレギュラー番組『10万円でできるかな』内で決定した。

番組では、サプライズで登場した中居が「『ニュースな会』の中のコーナーのひとつをキスマイの誰かに任せたいから、これからそれをガチャで決める」と宣言。突然のことにキスマイのメンバーたちがびっくりするなかガチャはスタートし、見事そのひとりが宮田に決定した。

宮田の名前がカプセルから出てきた途端、なぜか表情を変えた中居。「この人だけは避けたいって思ってたのに…!」と嘆き、「自分とは合わないと思う」と告白。

そんな中居の様子を見た宮田は、「レギュラー出演はうれしいんだけど、中居さん僕のことそんな風に思っていたんですか…」と複雑な表情を見せながらも、「中居さんに好きになってもらえるよう、宮田頑張ります!」と決意を新たにした。

◆宮田俊哉がブームの裏側を取材

宮田が『中居正広のニュースな会』で担当するのは、話題のスポットや行列店への直撃取材。第1弾の、宮田が「タピオカ」の秘密に迫る体当たりロケは、5月4日(土)に放送予定だ。

先輩・中居の番組にレギュラー出演することが決まった宮田は、「出演が決まったときはよくわかっていなかったのですが、あとから実感が湧いてきてすごくうれしかったです。中居さんの期待を越えていけるよう、頑張ります!」と意気込みを。

また、「ニュース番組なので、自分の持っている言葉の語彙を増やさなければいけないと思うので、たくさん勉強します!」とやる気に満ち溢れたコメントを残し、「視聴者のみなさんに自分の言葉で世間の話題を伝えられることが楽しみです!」と語った。

そんな宮田に中居は、「宮田くんひとりと仕事をするのは初めてですが、即戦力なので頑張ってもらわないと…。そしてたくさん番組に貢献してもらいたいと思います」と期待を寄せた。

※番組情報:『中居正広のニュースな会
2019年4月27日スタート!毎週土曜ひる12時~1時、テレビ朝日系(※一部地域除く)

※この番組は、テレビ朝日のほか、北海道テレビ・長野朝日放送・メ~テレ・朝日放送テレビ・九州朝日放送・熊本朝日放送の6局で放送いたします。また、朝日放送テレビでは5月4日(土)から放送開始いたします。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事