テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

AbemaTVで『アメトーーク!』オリジナル企画を初放送!テレ朝ネオバラ枠とAbemaTVが強力コラボ

“令和”時代が幕を開ける5月、「テレビ朝日」とインターネットテレビ局「AbemaTV」が総力結集。

©テレビ朝日 ©AbemaTV

今春、AbemaTVが開局3周年を迎えたことを記念し、5月6日(月)~9日(木)、夜11時20分からの「ネオバラエティー」枠で放送しているテレビ朝日の看板バラエティー4番組<『陸海空こんなところでヤバいバル』『ロンドンハーツ』『マツコ&有吉かりそめ天国』『アメトーーク!』)がAbemaTVと連携する。

地上波の放送直後、深夜0時20分からAbemaTVで完全オリジナル企画を独占放送するという今回の試み。いつもは月~木まで計4時間放送しているネオバラが、この週はAbemaTVと合わせると計8時間の大ボリュームにパワーアップ。特に、『アメトーーク!』オリジナル企画がAbemaTVで放送されるのは初めてのことだ。

◆5月6日(月)『陸海空こんなところでヤバいバル』

史上まれにみる極限企画「美女10人10日間サバイバル生活で合計10キロ太れるのか!?」が、5月6日(月)にいよいよクライマックス。厳寒の山奥で、“食材ナシ”、“サバイバル技術ナシ”という過酷な状況で過ごす10人の美女たち…。次第にギスギスし、陰口、そして分裂がはじまり…。極限状況を超え、女たちの本性が出てくる!

AbemaTVでは、地上波放送では語られることのなかった“幻のシーン”を独占放送。実は現場では、し烈すぎる女同士の戦いが繰り広げられていた…?

◆5月7日(火)『ロンドンハーツ』

©テレビ朝日 ©AbemaTV

地上波では、人気企画「うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付」をお届け。今回、番付発表を命じられるのは誰なのか…? 久々の禁断企画開催で、スタジオは恐ろしいほどのピリピリムードに!?

AbemaTVでは、かつてネットムービーとして話題を巻き起こした「ネットだからバラシていいよね 今の若手芸人は裏でこんなことやってました!」の最新版がお目見え。

次世代のお笑いを背負って立つ若手芸人は、ウラでどんな行動をやらかしているのか? 番組スタッフが総力を挙げてありとあらゆる情報を入手、ランキング形式で発表する。AbemaTVでしか見ることのできないギリギリトークが繰り広げられる。

◆5月8日(水)『マツコ&有吉かりそめ天国』

©テレビ朝日 ©AbemaTV

地上波では、視聴者の投稿をもとにマツコ&有吉弘行が自由気ままなフリースタイルトークを繰り広げる。ずん・飯尾和樹がキャバクラ嬢の顔をガン見してNo.1を決める大人気企画『No.1キャバ嬢の顔をガンガン見て飯尾No.1を決めたい!』の京都編も放送。

AbemaTVでは、その“飯尾No.1”企画で地上波と完全連動。飯尾が選んだNo.1キャバ嬢と“アフター”で夜の街へ飛び出す。

また、新オリジナル企画「お2人、久保田の悩み聞いてください」が登場。マツコ・デラックスと有吉弘行に、久保田直子アナウンサーが仕事から恋愛までガチの人生相談を持ちかける。

◆5月9日(木)『アメトーーク!』

©テレビ朝日 ©AbemaTV

地上波では、「夢見る…チェリー芸人」が実現! 粗品(霜降り明星)、草薙航基(宮下草薙)、ガンバレルーヤら未体験メンバーが集結し、背伸びして失敗した話や卒業のチャンスを逃した赤裸々エピソードを発表。

そして今回、AbemaTVに『アメトーーク!』オリジナル企画が初登場!

ここでしか見ることができない企画、ケンコバらAV好きが結集して「AVサミット2019」を堂々開催。「俺だけの最優秀作品賞」やAVにまつわる熱い思いを、たっぷりと熱弁する。

さらにこのリレーWEEKでは、地上波&AbemaTV を続けて見ると総額100万円が当た るチャンスが!5月6日(月)~9(木)の間、毎日25万円(※1万円を25名様)をプレゼントするキャンペーンを実施する。(※コラボ概要およびキャンペーンページはこちら

◆田村淳(ロンドンブーツ1号2号)コメント

「『ロンドンハーツ』はネオバラ枠に移ってから3分の2ぐらいの割合で炎上しているのですが(笑)、地上波だと炎上してしまう企画も、AbemaTVだと許容範囲が広いというか、ディープさをより追求できる…。そういう意味で地上波とは違う楽しみ方があると思うので、そのディープさを楽しんでいただいて、また地上波を見てもらえたらいろいろな見方ができて面白いと思います。

せっかく地上波とAbemaTVでがっつりコラボするのだから、行ったり来たりして違いを楽しんでほしいですね。今回AbemaTVでお送りする企画『ネットだからバラシていいよね 今の若手芸人は裏でこんなことやってました!』も、地上波では言えないようなネタがたくさん詰まっています(笑)。地上波直後の配信なので、ぜひ地上波とAbemaTV、両方合わせて楽しんでいただきたいですね!」

※「テレビ朝日ネオバラ&AbemaTVリレーーー→放送WEEK」
2019年5月6日(月)~9日(木)
【テレビ朝日系】夜11時20分~深夜0時20分 ※一部地域を除く
【AbemaTV】深夜0時20分~深夜1時20分放送

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND