テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

長嶋一茂、“そもそも総研”を完コピ!羽鳥慎一「予想していた以上に勉強になりました」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子。

怖いもの知らずの3人が集結し、いま世間をザワつかせている社会現象についてトークを繰り広げる番組『ザワつく!金曜日』に羽鳥慎一がゲストで登場する。

©テレビ朝日

4月19日(金)の放送では、『羽鳥慎一モーニングショー』でレギュラーコメンテーター・玉川徹のコーナーとしておなじみの「そもそも総研」を一茂が“完コピ”。一茂ならではのこだわりを紹介する「俺のそもそも総研」を羽鳥の前で披露する。

テーマは「俺のカラダ」。今の時代、男も女も若さを保つべき!という一茂が、より良い食事・睡眠・運動についてのこだわりを発表していく。

本家『モーニングショー』のメインキャスター、羽鳥を前に一茂はどんな「そもそも総研」を披露するのか?

◆羽鳥慎一 コメント

©テレビ朝日

――番組にご出演されての感想は?
「面白かったです、あっという間でしたね。一茂さんの『そもそも総研』は本物より面白かったです(笑)。予想していた以上に勉強になりました。

『モーニングショー』の玉川さんの『そもそも総研』をお好きな人だったら『あ、ここも一緒だ』と思えるところもありましたね。VTRの振り方とか、専門家の方にインタビューしているときに出る一茂さんのワンショットの角度とか、細かいところで玉川さんのコーナーと同じで。そこも面白かったです。

一茂さんの『そもそも総研』は、一茂さんが動くのでみんなが巻き込まれるように動く。その立体感は玉川さんも勉強した方がいいと思います。一茂さんに習ってほしいです(笑)」

――羽鳥さんがもし『ザワつく!金曜日』でコーナーを持つとしたら?

「僕は『モーニングショー』でやっているパネルをやりたいですね。『モーニングショー』ではバラバラでご出演の一茂さんと良純さん、お二人を前にやったらどうなるか、試してみたいです。

ただパネルを1枚作っても、その4分の1ぐらいで終わってしまうんじゃないかと思います(笑)。1枚全部やったら2、3時間ぐらいかかるぐらいの盛り上がりを今日は感じました(笑)」

――サバンナ高橋さんのMCをご覧になっての感想は?

「高橋さんも大変だなと思いますね。でも、3人に好きなようにやらせて最後にポンと突っ込むところが、さすがお笑いのトップの方だなと思いました。すべてを進行するのではなく、好きなように言わせている部分もある、というのがすごい。MCを勉強させていただきました。

ただ始まって2分であの汗のかき方は尋常ではなかったですね(笑)。大変だなと思いました」

――羽鳥さんをザワつかせている気になることは?

「今回の『週末海外』は良純さんと行きたいですね。1泊3日の弾丸ツアーに出発して、途中で『もう帰りましょうか』と飽きて帰ってくるという(笑)。週末に1泊2日でグアムとかには行ったことはあるのですが、詰め込む旅はやっていないので、ぜひやってみたいです」

――今回のみどころは?

「今日、スタジオに来てわかったんですけど、VTRを流しているとき、皆さんが見ながら8割ぐらい文句言っているんです。ずーっと文句を言っているので大変だなと(笑)。

この放送を見てそんなに視聴者のみなさんがあまり激しい意見を言っていないように感じられたら、これはもうスタッフの方の編集能力の凄さですね(笑)。

あと『そもそも総研』は本当にタメになりました。ここに来る前はぐちゃぐちゃに自分の意見だけ言って終わるんだろうと思っていたら、意外に感心させられることが多くて。役立つ情報がすごく多かったので、ぜひ見ていただきたいですね」

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年4月19日(金)よる8:57~9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND