テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

乃木坂46イチの歴史好き・山崎怜奈も参戦!征夷大将軍から出題『Qさま!!』3時間SP

4月15日(月)に放送される『Qさま!!』3時間スペシャルは、「歴史のプロが選んだ! 時代を変えた大将軍トップ15から出題スペシャル」と題し、歴史学者から日本史の先生まで歴史のプロが選んだ“時代を変えた征夷大将軍”をランク付けし、それをもとにクイズを出題する。

©テレビ朝日

今回は、いつもよりも多い“15人”の解答者が登場。時代劇で数々の戦国武将を演じてきた高橋英樹や辰巳琢郎、乃木坂46イチの歴史好き・山崎怜奈ら、歴史好き芸能人が揃い踏み。

そして、映画『カメラを止めるな!』にも出演したしゅはまはるみ、講談師の神田蘭といった初登場の解答者たちが、カズレーザー(メイプル超合金)、宇治原史規(ロザン)、天明麻衣子、やくみつるらおなじみの『Qさま!!』メンバーたちと戦いを繰り広げる。

©テレビ朝日

クイズには、徳川家光・秀忠といった江戸時代の徳川将軍や、足利義満・義昭といった室町時代の足利将軍、そして平安時代に征夷大将軍を務めた坂上田村麻呂など、歴代の征夷大将軍が続々登場する。

いつも以上に厳しいルールで脱落者続出! はたして、すべてのクイズが終了したとき、巨大らせん階段の頂点にいるのは誰なのか?

©テレビ朝日

そして、『Qさま!!』ペナントレースも終盤。現在1位のカズレーザーに、2位の宇治原がどれくらい肉薄できるのかにも注目だ。

※番組情報クイズプレゼンバラエティーQさま!!
2019年4月15日(月)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事