テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高嶋ちさ子の“オーダー”にスタッフ大慌て!用意できれば「二度と休まない」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子。怖いもの知らずの3人が集結し、いま世間をザワつかせている社会現象についてトークを繰り広げる番組『ザワつく!金曜日』

4月12日(金)の記念すべきゴールデン1回目の放送では、「しゃべるペットを考える」「あっという間に売り切れグルメを考える」という2つのテーマでトークを展開する。

©テレビ朝日

なかでも、店の前に行列ができ、オープンと同時に売り切れてしまう知る人ぞ知る人気グルメを紹介する「あっという間に売り切れグルメ」では、サバンナ・高橋茂雄のタイトルコールだけで食べることが大好きなちさ子は大喜び。

そして、深夜枠での放送時にはコンサートの関係などで良純・一茂に比べて番組を休むこともしばしばあったちさ子が、ここで突然の「休みません!」という皆勤宣言を。一体何がちさ子を変えたのか?

◆絶品卵にご機嫌のちさ子が“あるモノ”をリクエスト

©テレビ朝日

「あっという間に売り切れグルメ」では、なかなか手に入らない大人気グルメを紹介。その中の1つとして登場した貴重な卵の黄身を見て、一茂は「完璧なジャイアンツカラーだね」と言いながら「滑らかで何個でも食べられる」と生でゴクゴク。

良純も「卵を食べるとなんか元気になるね。立ち上がりたくなるぐらい」と立って体を動かしそれぞれにその美味しさを表現する。

さらに「おいしい!」と大喜びのちさ子は、「ここで〇〇があったら、絶対に二度と(番組を)休まない」と宣言。そんなちさ子の唐突なオーダーに番組スタッフは大慌て!

ちさ子がリクエストした貴重な卵とよく合う食べ物とは? はたしてスタッフは、収録中にその食べ物を用意することができるのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年4月12日(金)よる8:57~9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND