テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

井ノ原快彦、監禁される?!『特捜9』season2 第1話で、はやくも絶体絶命のピンチ!

井ノ原快彦主演ドラマ『特捜9』season2が、4月10日(水)よりスタート。

昇進し、名実ともに特捜班の主任となった直樹(井ノ原快彦)だが、第1話からいきなり絶体絶命のピンチに陥る。

©テレビ朝日

シーズン2で特捜班が最初に手掛けるのは、都内で起きた爆破事件。直樹が、妻の倫子(中越典子)、ペアを組んでいる若手刑事の新藤(山田裕貴)とともに遭遇した爆破事件の捜査に奔走する。

捜査を進めるうちに、早く結果を出したいと焦る新藤が、地道に聞き込みを繰り返す直樹に反発。2人1組の原則を破って単独行動を始め、直樹と連絡が取れなくなってしまう。

何かとんでもないことが起きていると感じた宗方班長(寺尾聰)ら特捜班のメンバーは、必死の捜査を展開。そのとき、責任を感じた新藤は…? シーズン2に突入して早々、特捜班は史上最悪かつ絶体絶命の大ピンチに見舞われる。

◆第1話あらすじ

菓子銘店が集う催事場でスイーツを堪能している特捜班主任の直樹(井ノ原快彦)と妻の倫子(中越典子)、そして若手刑事・新藤(山田裕貴)。お菓子のネット販売を始めたいという倫子の希望を形にするため、直樹がパソコンに強い新藤を呼び出したのだ。

新藤がスマートフォンでライブ配信のできるアプリを紹介していたその時、ビルの上層階が突然爆発する!

その頃、高層ビル付近の路上を車で走っていた青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)、特捜班の部屋でテレビの生中継を見ていた志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)、そして班長の宗方(寺尾聰)…爆発に遭遇した直樹らだけでなく、特捜班の面々は同時にこの惨状を目撃していた。

©テレビ朝日

青柳と矢沢は爆発後にビルから飛び出してきた二人組を追跡。志保と村瀬はテレビに映っていた、まるでこれから起こることを知っているかのように上を見ている男女二人組を突き止める。

一方、直樹と新藤は負傷者の救助をするため病院にいた。そこで手掛かりを入手した直樹は聞き込みを開始。それぞれ特捜班のメンバーが追っている人物は、何者かに「最期にぜいたくさせてやる」と言われてSNSで集められた自殺志願者たちだということが判明する。

その中に、風船を運び込んだ人がいると知った直樹は、風船に可燃性のガスが詰まっていた可能性に思い当たる。爆発で死亡した主催者にライターを手渡した人物が怪しいと踏んだ直樹は、病院に戻って地道に聞き込みを再開。

そんな直樹に、新藤は“もっと効率的に捜査がしたい”と不満を漏らす。「効率のいい捜査なんてない」と言う直樹に反発した新藤は、別行動をすると収穫のないまま、ひとり特捜班に戻る。しかし、その後、直樹と連絡がとれなくなってしまい…?

※番組情報:『特捜9 season2』第1話
2019年4月10日(水)よる9:00~10:09(※初回は15分拡大)、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND