テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

藤本美貴、独自の“お片付けルール”明かす たった一言で夫と子どもが…スタジオも感心

藤本美貴&横澤夏子がMCを務める家事育児特化型バラエティ『夫が寝たあとに』

8月18日(火)の同番組には、“パパゲスト”としてこがけん、ユージ、そして子育てインフルエンサーの木下ゆーきが出演した。

藤本は自宅の片付けの際、“たった一言”の号令で夫・庄司智春(品川庄司)と子どもたちを動かせるそうで…。

番組では2児のパパ・こがけんが「ママの前で威厳なし」と題したトークを展開。こがけん宅では片付けをする際、妻がまずパパ・こがけんを怒ることで子どもたちにプレッシャーをかけ、片付けを進めさせるのだそう。

このエピソードを受けて、「うちは水曜と日曜に片付ける」と明かしたのは藤本。“片付けデー”の日曜日になると「日曜日でーす」とぶっきらぼうに号令をかけるそうで、スタジオ一同は「アラームみたい」「今の声のトーンいいね~」と盛り上がった。

この“たった一言”で藤本家の片付けはスタート。藤本いわく「そこに落ちているものとか、ちょっと服ポイッて置いてあったものとかを、夫が片付け始めるとみんな片付ける」そうだ。

藤本家のエピソードにスタジオ一同が感心するなか、横澤は「週2でリセット入ったらだいぶいいですね」とコメント。これに藤本は、「そう。(週2)じゃないと、日曜だけではまわらない」と返していた。

番組ではこのほか、子育てインフルエンサーである木下が、妻から受けた“育児のダメ出し”について語り…。

※『夫が寝たあとに』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」でも配信中!

※番組情報:『夫が寝たあとに
毎週火曜深夜0:15~、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

Exit mobile version