テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松尾由美子アナ、新元号発表の瞬間は…「よい時代になりますように」

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆4姉妹の新元号発表の瞬間!

4月1日(月)に、新元号「令和」が発表されました。そこで松尾由美子アナウンサーが、グッド!モーニング4姉妹が新元号発表の瞬間をどこで見守ったのかを教えてくれました。

©グッド!モーニング

新井さんは自宅で鳥と、島本さんは職場で、福田さんは街で見たと話していました」と教えてくれた松尾アナウンサー。

©グッド!モーニング

ちなみに松尾アナウンサーはというと、自宅で愛猫のフィガロくんと一緒に元号発表の瞬間を見守っていたそう。ですが、「歴史的瞬間だよ!」と言っても猫のフィガロくんは遊んでいて、テレビには無反応…。

©グッド!モーニング

しかし、菅官房長官が「令和」と言って元号を掲げたとたんにテレビを凝視!画面に、にじり寄って行って誰よりも真剣に見守っていたといいます。

©グッド!モーニング

「ほうほう、令和ですか」「ほほーこう書きますか…」とでも聞こえてきそうな様子のフィガロくん。

本当のところは「シャッター音に反応したのかな」とフィガロくんが真剣に画面を見つめている理由を解説する松尾アナウンサー。最後に「よい時代になりますように」と、新たにむかえる時代についてコメントしていました。

◆4姉妹で“元号”を表現!

今週から、4月に突入!春の話題盛りだくさんだったこの1週間を4姉妹と一緒に振り返ってみましょう!

4月1日(月)は、新生活にドキドキしている皆さんにエールを!

©グッド!モーニング

4月2日(火)は、元号の頭文字をアルファベットで表現!

©グッド!モーニング

新井恵理那キャスターは大正の「T」、福田成美キャスターは昭和の「S」、松尾由美子アナウンサー平成の「H」、島本真衣アナウンサーは令和の「R」を表現しています。

4月3日(水)は、お天気中継で“満開の桜に積もる雪”をあらわす「桜隠し」という春の季語を紹介。この日は、雪に隠された桜の気持ちになってパシャリ

©グッド!モーニング

4月4日(木)は、東京ディズニーシーに登場した新しいキャラクター「うさピヨ」をイメージした1枚!

©グッド!モーニング

鳥類好きの新井恵理那キャスターは「ふわふわしたヒヨコにピンクのうさ耳がキュートで、これから大人気になりそうですね」とコメントしています。

4月5日(金)は、5時台の「トピックまとめ」で紹介した“106時間以上 歌い続けてギネス世界記録に認定された男性”のように、4姉妹が長時間歌い続けたらという場面を再現したら…

©グッド!モーニング

グッタリとしてしまいました!

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事