テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

人気Vチューバーが勢ぞろい!“アニソン界の帝王”水木一郎と夢のデュエットも

“ガリベンガーV”として登場する3人のバーチャルユーチューバー(Vチューバー)が、毎週その頭脳を徹底的に鍛えていく新しい形の知的情報バラエティー『超人女子戦士ガリベンガーV』

©テレビ朝日

4月6日(土)、よる11時15分からは番組史上初のスペシャルが放送。教官として登場するバイきんぐ・小峠英二のほか、電脳少女シロ、ミライアカリ、猫宮ひなた、月ノ美兎、ヤマトイオリといった超人気Vチューバーが勢ぞろいする。

◆水木一郎、Vチューバーのシロとデュエット!

スペシャルの“授業”は、「人類最大の悩み!体臭SP」と「地球最大の謎!天気SP」の2本立て。

©テレビ朝日

体臭SPでは、「そもそも体臭って何?」「なぜ、おじさんになると加齢臭がするの?」という基本的かつ気になる疑問から攻略していく。天気SPでも、「なぜ台風は渦を巻いているの?」「なぜ巨大なひょうは降って来るの?」といった素朴な疑問から謎に迫る。

それぞれの超難問は、特別講師がわかりやすく解説。Vチューバーたちも納得、見事ミッション完了となるのか? 土曜の深夜に、見ているだけで楽しく学べてしまう立体的な講義も見所だ。

さらに、番組のオープニング曲を担当する“アニソン界の帝王”水木一郎が、人気Vチューバーのシロとエンディングでオリジナルデュエット曲を披露。

水木は、オープニング曲と番組について、「“女子”が付くタイトルの曲を歌ったことがなかったので最初は少し不安でした。でも、曲が“王道”という感じですごく良い曲、水木一郎がずっと今まで歌ってきた感じのメロディーだと思いました。番組も教育番組で深夜の放送がもったいないかなと思っています。とても良い番組ですね」と感想をコメント。

そして今回のデュエットについては、「Vチューバーは脚光を浴びているし、シロちゃんはものすごいフォロワー数だし。番組を見ていると本当に的を射た答えを『はーい!』という。すごく頭がいいですね。シロちゃんとデュエットすると聞いたときには、これまで1200曲も歌ってきましたがとても新鮮に感じました。新しい世代が来るんじゃないか、夜明けが来るんじゃないかって、大げさだけど(笑)」とメッセージを寄せた。

“アニソン界の帝王”水木と、大人気Vチューバー電脳少女シロとの夢のデュエット。はたしてどんな曲となるのか?

©テレビ朝日

さらに電脳少女シロは、芸人・バイきんぐ小峠を相手に果敢にも「スペシャルコント」に挑戦。昭和感漂う昔ながらの家屋のセットを舞台に、2人は「新婚コント」を披露することに!

前代未聞のカラミとなるが、なんと一発オッケーが出るほど息もぴったりなコントを繰り広げた。これまた「ガリベンガーV」だからこそ実現した共演に注目だ。

※番組情報:『超人女子戦士 ガリベンガーV』スペシャル
4月6日(土)夜11:15~深夜0:05、テレビ朝日(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事