テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那、卒業文集がクイズに!「全く覚えていない」高校時代の芸名が明らかに

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆新井キャスター、卒業文集を公開!

3月は卒業のシーズン。番組でも「林修先生の金曜旬語録」のコーナーが3月いっぱいで“卒業”することとなり、最後の問題が新井恵理那キャスターの高校時代の卒業文集から出題されました。

©グッド!モーニング

「こんな恥ずかしくて、かつなんの意味もなさない問題があっていいものかと。。」と驚きを隠しきれない新井キャスター。自身に関係する内容だったため、ボーナス問題と思いきや「わたし自身も全く覚えていないもの」だったそう。

その問題は「新井の高校の卒業文集に〜芸名の名前は?」というもので、新井「ぐま」「ほたて」「えくぼ」の3択から彼女が卒業文集に書いた芸名を選ぶというもの。

©グッド!モーニング

ちなみに正解は「ほたて」だったそうで、この名前を選んだ理由を新井キャスターは「どうしてほたてだったのか、本当に理由が思い出せないのですが…それまで食わず嫌いだったホタテを、青森の親戚の家でとれたてで食べてみたら美味しくて感動したのと、字面も可愛いから『ほたて』にしたのだったような気がします」と解説。

「いつか活動が行き詰まったときには、改名するかもしれませんので、お見知り置きを」とコメントしていました。

◆4姉妹の“お花見”も!

桜も咲きはじめ、東京ではお花見シーンズンが到来した今週。春の話題が盛りだくさんだったこの1週間を、4姉妹と振り返っていきましょう!

3月25日(月)は、夜桜見物で寒さのあまりおしくらまんじゅうしていたネパール人の方々に“なりきり”。

©グッド!モーニング

3月26日(火)は、スタジオの大きなモニター前で“お花見”

©グッド!モーニング

3月27日(水)は、島本真衣アナウンサーがザギトワ選手にインタビューをした際に教えていただいたという「マサルポーズ」に挑戦!

©グッド!モーニング

3月28日(木)は、この日の放送の最後に“満開のスマイル”を披露してくれた中山雅史さんの笑顔を真似た1枚!

©グッド!モーニング

3月29日(金)は、「新井の高校の卒業文集に〜芸名の名前は?」というクイズに登場した名前を表現!

©グッド!モーニング

島本アナウンサーは「ほたて」、福田キャスターは「えくぼ」、松尾由美子アナウンサーは「洗っている くま」をそれぞれ表現しているそう。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事