テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

原田龍二、群馬県で“温泉愛”爆発!「いつかオリジナル温泉を掘って開湯したい」

番組に届いた視聴者からの「耳に入れたい話」を肴に、マツコ・デラックスと有吉弘行が独自の視点で話していくトークバラエティー『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

同番組が4月から放送開始3年目に突入することを記念し、3月28日(木)、初めてのゴールデン2時間スペシャルが放送される。

そんなスペシャルの企画のひとつが、「一度は泊まってほしい温泉宿・関東編」ランキング。日本全国に数多ある温泉宿の中から、有識者たちが真のナンバーワンを選出する。

◆“温泉俳優”原田龍二、群馬県の名湯を堪能!

©テレビ朝日

本企画では、関東一都六県に山梨・静岡を加えた一都八県にある温泉宿の中から、有識者たちが取材NGなどの理由を気にせずにランキングを決定。「みんなが知っているような有名宿はナシ」「高級宿は除外」といった条件のもとオススメ温泉宿を選出し、文字通りガチガチのランキングを決定する。

そして、それらの宿を訪れ温泉を堪能するのは、『かりそめ天国』ゆかりのタレントたち。今回は、あの話題の“温泉俳優”原田龍二が群馬県にある名湯を訪れる!

「原田龍二と言えば温泉、温泉と言えば原田龍二」というほど、今や温泉&裸絡みのイベントに数多く登場する原田。そんな原田が訪れるのは、群馬県の法師温泉にある「日本秘湯を守る会」の宿だ。

高峰三枝子と上原謙が入浴したフルムーンの絵にもなり、与謝野晶子、川端康成といった文豪たちが愛したこの宿には大きな囲炉裏が用意され、温泉は地中からそのまま流れ込む貴重なタイプのものが楽しめる。

原田は、「思いがけず『日本秘湯を守る会』の宿に導かれ、テンションが上がりました! さすが名湯を抱える有形文化財の宿だけあり、歴史の重みを感じながらの入湯は感慨深かったです」と感動。

さらに、「名湯に癒され、湯に溶かされる旅人・原田龍二を見ていただきたい」と見どころを語りつつ、「いつか『かりそめ天国』で“原田龍二オリジナル温泉”を掘って開湯したいです」と今後の野望を明かしてた。

ほかにも、関東各地にある名湯が続々登場! 有名旅行サイトには載っていない、知る人ぞ知る秘湯をさまざまな芸能人が堪能する。大型連休も控えるいま、このランキングを参考に旅先を選んでみては?

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2019年3月28日(木)夜8:00~9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事