テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『家政夫のミタゾノ』紹介所が再始動!“カメ止め”妻役しゅはまはるみ新加入

松岡昌宏扮する女装した家政夫・三田園薫(みたぞの・かおる)が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う根深い汚れまでもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマシリーズ『家政夫のミタゾノ』。

4月19日(金)から3作目がスタートする同シリーズだが、三田園が所属する「むすび家政婦紹介所」が1年ぶりに再始動し、家政婦&家政夫たちが集結した。

©テレビ朝日

三田園と行動をともにする新人家政夫の村田光(伊野尾慧)と恩田萌(川栄李奈)をはじめ、「むすび家政婦紹介所」の所長・結頼子(余貴美子)や第1シリーズにも出演していた阿部真理亜(平田敦子)の姿も。

さらに、今作からは新加入の家政婦として、大ヒット映画『カメラを止めるな!』で主人公の妻を演じた、しゅはまはるみも出演することが決定した。

◆“カメ止め女優”しゅはまはるみが新加入!

©テレビ朝日

2017年に公開され、社会現象を巻き起こした映画『カメラを止めるな!』。さまざまな映画賞を総ナメにし大きな話題を呼んだ同作で、しゅはまは主人公の妻を演じ、独特の存在感を見せた。

そんなしゅはまが『家政夫のミタゾノ』で演じるのは、家政婦の式根志摩。

噂好きで、特に男女関係のスキャンダルは大好物。脱税疑惑をかけられて営業停止に追い込まれていたものの、無事営業を再開することになった「むすび家政婦紹介所」に新加入したベテラン家政婦だ。

新たなメンバーとしてドラマに登場することになったしゅはまは、「『家政夫のミタゾノ』に出られると分かったときは、とてもびっくりして、マネージャーさんと大喜びしました。まさか自分が、と思いましたし、昔から尊敬している余貴美子さんとご一緒できるので、こんな光栄なことはありません」と喜びをコメント。

三田園役の松岡とも待望の初対面を果たし、「迫力がすごかったです(笑)」と率直な感想を語った。

※しゅはまはるみ(式根志摩・役)コメント
「『家政夫のミタゾノ』に出られると分かったときは、とてもびっくりして、マネージャーさんと大喜びしました。まさか自分が、と思いましたし、昔から尊敬している余貴美子さんとご一緒できるので、こんな光栄なことはありません。

今日が初めての撮影だったのですが、松岡さん、伊野尾さん、川栄さん、平田さん、余さんと、むすび家政婦紹介所のみなさんからにこやかに迎え入れていただいて、楽しくて素敵な現場なんだな、と実感しています。そこに加わることができるのがとてもうれしいです。初めてお会いした三田園さんは…迫力がすごかったです(笑)。

まだ撮影が始まったばかりですが、式根志摩という役を明るく元気いっぱいに演じようと思っていますので、こんな人がうちにも来てくれたらいいな、と思ってもらえるような家政婦を目指して頑張ります」

※番組情報:金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ
2019年4月19日(金)スタート、毎週金曜夜11:15~0:15、テレビ朝日系24局ネット(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND