テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

京本政樹、杉本彩との熱愛報道の真相語る!「彩ちゃんは敷居高すぎちゃって」

クルマという空間を舞台に、ゲストが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~』(BS朝日)。

©BS朝日

3月16日(土)に放送される同番組には、俳優の京本政樹と、大親友の杉本彩が登場する。

ドラマ共演で意気投合し、20年来の付き合いだという2人。今回は2人の思い出のレストランで絶品カレーを堪能し、最後は時代劇をこよなく愛する京本のために剣術の道場を訪れる。

◆京本政樹の凛々しい殺陣姿に、杉本彩も感動

兄妹のように仲が良い故に、熱愛報道されたことがある2人。「ドラマの撮影が早く終わって、彩ちゃんに電話して『ご飯行こう』って迎えに行って、窓際に座ってしゃべっていて。その10カ月後くらいだったよ」と京本が語ると、「週刊誌の人が家に来て、『京本さんと熱愛関係ですね?』と質問されて…」と杉本も当時を振り返る。

すると、「彩ちゃんは敷居高すぎちゃって」と京本の本心も!

また、杉本はデビュー当時からセクシーさで人気を博し、官能小説を映画化した『花と蛇』の主役を演じたことで“エロスの伝道師”と称された。

杉本は「イケイケでしたね、当時は。私の裸は戦闘服ですからって言っていました。そういう気持ちで挑んでいた」と振り返る。

そして今年還暦を迎えた京本は、「より真剣に人生を考える。自分が何をしたいのか?」「時代劇が廃れてきてしまって極める場所がない」と、これからの役者人生への思いを熱く語る。

※番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
2019年3月16日(土)午後10:59~午後11:30、BS朝日