テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

千鳥・霜降り明星らが「絡みづらい芸人」アンケートに回答!スタジオは大パニックに

3月15日(金)の『金曜★ロンドンハーツ』2時間スペシャルでは、人気芸人が参加する“匿名アンケート”が実施される。

©テレビ朝日

スタジオに集結した霜降り明星、トム・ブラウン、千鳥、バイきんぐら人気芸人たちに事前に匿名アンケートを書いてもらい、自分以外の芸人からの評価を発表。

匿名だけにリアルな意見がたくさん集まってくるが、実は本人たちには内緒で、アンケート用紙に誰が書いたかわかるような仕組みが施されていた!

スタジオでの突然のネタバラシに芸人たちは騒然。気になるアンケートの項目は、

「共演して絡みづらい芸人は?」
「うらやましい芸人は?」
「生まれ変わってもなりたくない芸人は?」
「この人TV出てるけど言うほど人気ある?」

と、どれもが芸人の心臓を鋭くえぐるものばかり。さらに後輩芸人が先輩芸人に対して辛辣な意見を書いている状況も続出。逆に思わぬ芸人から高く評価され大喜び、といったことも。

©テレビ朝日

「絡むメリットが見当たらない」「必死感が強い」などリアルな意見が飛び交い、スタジオは大パニックに! 同番組だからこそ実現した若手・中堅・ベテランの人気芸人が集結しての本音暴露大会に期待だ。

◆妻が突然の家出…そのときナダルがとった異常行動とは!?

さらに今回は、「本音をあぶり出せ!!家庭内もしも検証」として、ダイアン津田、コロチキ・ナダルらの自宅に奥様の協力で隠しカメラを設置。芸人たちの家庭内での素顔を暴く。

昨年11月に6歳年上の奥様と結婚したばかりのコロチキ・ナダル。結婚を機に引っ越したという都内の3LDKマンションにいつものように帰宅すると、なんと奥様はテーブルの上に書置きを残して出て行ってしまっていた。

もちろん同番組の仕掛けだが、そんなこととは知る由もないナダルは書置きを前に固まると、なぜか、やかんや釣りのリールを手にしたり、とんでもない行動をとり始める。

さらには妻の家出の原因を、ある先輩芸人のせいにする発言も。自らの口から次から次へと出てくる妻の家出の原因、これまで知られていなかった新たなナダルの本質がついに明らかに?!

昨年の「M-1グランプリ」ファイナル進出で一躍メジャーとなったトム・ブラウン。以前の『ロンハー』での隠し撮り企画で布川ひろきの極貧生活が明らかになった。

そのなかでも特に目を引いたのが、いまだに使っているブラウン管テレビとVHSレコーダー。そこで今回は番組から液晶テレビとブルーレイレコーダーをプレゼント、最先端の映像機器を目の前に布川がどんな反応を見せるのか、隠し撮りで探っていく。

液晶テレビの映像の美しさに感心する布川、ところが我々には想像できない不満が飛び出し…ブラウン管テレビ慣れした布川だからこその不満とは?

このほか、かまいたち山内は、奥様と昨年生まれたばかりのお子様を連れて出かけたカフェでの様子を隠し撮り。テレビでは見せない山内の驚きの一面が明らかに。スタジオに集まった芸人たちからブーイングを浴びることになった、山内の素顔とは?

※番組情報:『金曜★ロンドンハーツ』2時間SP
2019年3月15日(金)20:00~21:48、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事