テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ゆりやん、親友との“再会”に笑い泣きが止まらない!大好きだったバレー部男子も

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』

いつもは毎週水曜夜7時から放送している同番組だが、3月15日(金)は特別に夜11時15分から「金曜ナイトスペシャル」を放送。ゲストに、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが登場する。

©テレビ朝日

ゆりやんは、進学校である県立高田高校を卒業後、難関大学として知られる関西大学文学部に進学。大学4年生のとき吉本興業の養成所「NSC大阪校」に入学し、デビュー直後からさまざまなバラエティー番組で活躍を続けてきた。現在、人気と実力を兼ね備えたお笑い芸人として活躍中だ。

◆ゆりやんの同級生“悲劇のスイマー”が登場

そんなゆりやんが“今”を知りたいと名前を挙げたのは、奈良県立高田高校時代に大好きだったバレー部のイケメン男子。はたして彼は、今どこで何をしているのか? ゆりやんがドキドキの再会を果たす。

ところがそこに、ゆりやんと同じ水泳部で“悲劇のスイマー”といわれていた超個性的な男子同級生も合流。彼は試合のとき「飛び込むと必ず毎回ゴーグルが取れる」という悲しい伝説の持ち主だったそうだ。

彼のゴーグルはなぜ毎回取れるのか? 今でもプールに飛び込むと、彼のゴーグルは取れてしまうのか? 今回、彼が10年後の今再び検証してみるが…?

さらに、「土日にあった面白い小話をメモして月曜日に毎回話してくれる」という親友女子同級生との再会に、ゆりやんは笑い泣きが止まらない状態に!

※番組情報:『あいつ今何してる?』 金曜ナイトスペシャル
2019年3月15日(金)夜11:15~深夜0:15 、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事