テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

運転好きのマツコ・デラックス、オススメのSAを紹介「あそこを超えるのは出てこない」

番組に届いた視聴者からの「耳に入れたい話」を肴に、マツコ・デラックスと有吉弘行が独自の視点で話していくトークバラエティー『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

3月13日(水)の放送では、「人はなぜ雪山に登るのか?」という投稿が寄せられる。

©テレビ朝日

「寒いし、辛いし、死の危険もある」と話す投稿者。そこまでして登山家を駆り立てるものは何なのか、という問いにマツコは「ちょっと理解できるような気もする」と話す。

きっとその人たちにだけしかわからない面白さがあるんだろうね」という有吉に、マツコも同意。「ほかの冒険家の人たちも、聞かれ続けているけど答えられてはいないのかもしれないね」と推測する。

◆マツコがオススメのSA

また「旅行をするなら車派か?電車派か?」という視聴者からの質問では、ふたりは幼少期の思い出や経験談を披露。

「小さい頃家族で旅行するときは必ず車だった」という有吉に対し、マツコは「自分で運転できるならどこでも車で行きたい」と話す。新幹線での移動、飛行機での移動、それぞれの利便性について語う。

ドライブ好きのマツコは車での旅の際、目的地に行くだけでなく道中そのものが楽しみで、高速道路のサービスエリアごとに寄ったりするという。

そんなマツコに久保田アナウンサーが「オススメはありますか?」と訪ねると、中央道の談合坂サービスエリアの名前をあげ、あそこを超えるサービスエリアは出てこないと絶賛する。

さらに、有吉が「そんなのやっているのは、ふかわりょうとマツコさんだけ」という、マツコの“こだわりのドライブ法”についても明かす。マツコの“こだわりのドライブ法”とは一体…?

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2019年3月13日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事