テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

動画内の“食べ物“に触れると…ももクロが興奮した「差し入れ」が味わえるSP動画公開

『ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~』のWEB限定スペシャル動画「ももクロChanプレゼンツ ももクロも絶賛!差し入れ番長からの差し入れセレクション」。

本番組が3月8日より期間限定で配信をスタートした。

©テレビ朝日

「差し入れ番長」のコーナーは、全国の美味しいご当地グルメを知り尽くした「ももクロChan」の名物プロデューサー・差し入れ番長こと“浅野たかしP”が、撮影現場やライブ会場で、ももクロに差し入れを届ける隠れた人気コーナーだ。

今回は、浅野Pがこれまでにももクロメンバーに届けた数々の差し入れを厳選してまとめたいわば「完全版」。

ご飯のお供からスイーツまで、ももクロメンバーが「おいしい!」と絶賛した全国各地の差し入れは、ももクロファンのみならず、グルメ好きにとっても必見だ!

◆気になる“差し入れ”をタッチすると詳細ページに遷移

さらに今回はパロニム株式会社が独自に開発したインタラクティブ動画技術「TIG」を導入。

©テレビ朝日

動画再生中に、画面内の気になる箇所にタッチするだけで、知りたい情報にダイレクトにアクセスでき、さらに情報のストックまでできる特別機能が搭載されている。

例えば、ももクロが食べた気になる“差し入れ”についてもっと詳しく知りたい!と思ったら、画像に埋め込まれた黒いタグ画像をタッチ。

動画を再生したまま画面の右側に情報をストックすることができる。そして、動画を堪能した後、ストックしておいた情報をゆっくりチェックすることができる仕組みになっているのだ。

さらに、今回は差し入れだけでなく、場所の情報や番組からの特別プレゼント企画に応募できる「TIG」も埋め込まれていて、動画を見ながらゲーム感覚で楽しめるようになっている。

動画に触れるだけで知りたい情報にアクセスできる、新感覚の視聴体験をお見逃しなく!

※「ももクロChanプレゼンツ ももクロも絶賛!差し入れ番長からの差し入れセレクション」

動画上で気になる差し入れ等をタッチすると、

詳細ページに飛べる仕掛けになっているのでぜひタッチしてみて下さい!

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事