テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

徳光和夫&福澤朗、2人であの決めポーズ!初代と3代目が“夢の競演”

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、有田チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争うクイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

3月6日(水)に放送される同番組では、アナウンサー・演歌・アイドル・仮面ライダーなど、さまざまなジャンルの芸能界の“先輩と後輩”が火花を散らす。

©テレビ朝日

福澤朗キャプテン率いる「福澤後輩ナイン」は、『仮面ライダージオウ』に出演する若手俳優・渡邊圭祐が番組初登場。

また、コメンテーターとしても活躍する弁護士・佐藤大和が、立命館大卒のサバンナ・高橋茂雄の“大学の後輩”として初参加を果たす。

さらに、演歌歌手の徳永ゆうき、AKB48の向井地美音が、それぞれ“演歌の後輩”“アイドルの後輩”として参戦する。

©テレビ朝日

そんな後輩たちの下剋上を阻むのは、有田哲平率いる「有田先輩ナイン」。初登場の演歌歌手・伍代夏子のほか、徳光和夫、渡辺満里奈、岩永徹也らベテラン勢が集結し、そのプライドを見せる。

©テレビ朝日

両ナインの対戦は、「年の差キーワードクイズ」からスタート。ここでは、アナウンサーの先輩・徳光の秘話を福澤キャプテンが大暴露する一幕も!

続く「1対1 義務教育早押しクイズ」では、先輩後輩のガチンコ勝負が目白押し! 国語の問題では、渡辺と向井地の“新旧アイドル対決”、社会では高橋と佐藤の“立命館対決”、英語では岩永と渡邊の“仮面ライダー対決”が実現する。

そしてなんと、情報番組『ズームイン!!朝!』の初代司会者・徳光と3代目司会者・福澤も、社会の問題で激突することに!

番組MCの上田晋也が「せっかくなので2人で“ズームイン!ポーズ”をやっていただきたいな」と要請したところ、夢の競演が現実のものとなる…!? 2人がカメラ目線でキメポーズを披露する奇跡の瞬間は見逃せない。

©テレビ朝日

また、このステージではなんとAKB48の大家志津香に、まさかの“大異変”が…! 起こりえなかったことが起きてしまった想定外の展開に、上田は思わず「マジでミラクル! スピルバーグの映画よりも奇跡!」と声を上ずらせるが、いったい何が起きたというのか!?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2019年3月6日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事